男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

森永ビスケット!今年はサンリオコラボパッケージ!

こんにちは。
昨年はリラックマコラボした森永ビスケットが
今年はマリービスケット100周年を記念して
サンリオキャラクターズとのコラボパッケージが
販売されるということで全種類集めてきました!

かわいい~!並べると壮観ですね!

 

リラックマコラボのときは
ビスケット5種×デザイン2種の
全10種類のパッケージでしたが
今回はいつものビスケット5種に加え
チョコチップホワイトとブラックムーン
追加され全14種類となっております。

この追加2種が近所で売ってるとこが
なかなかなくてコンプするの大変でした..。

 

とはいえこんなかわいいパッケージ
集めないわけにはいかない..!

 

特に側面のイラストは繋がってて
みんなで並んでるのがとってもかわいい!

全部並べるとが楽譜が完成するという
仕掛けもすごくいい!
何の曲なのかわかんないけど..。

 

こんなかんじで全部並べてもかわいいですが
パッケージ一つ一つもほんとにかわいい!

まずはマリーのキティパッケージ

100周年を迎えた今回の主役パッケージだし
赤はやっぱりキティちゃんだよね。

 

キャラクター大賞3年連続1位のシナモンは
てっきりどれかのパッケージで
センターを張ってると思ったんですが
このパッケージにいました。

ある意味王者の余裕なのかもしれない..笑

 

続いてアーモンドのポチャッコ
チョイスのポムポムプリンパッケージ

サンリオだとこの2キャラが僕の推しキャラ。

 

黄色パッケージはやっぱりポムだよね!

個人的にはキティちゃんの赤パッケージ
と同じくらい外せない組み合わせ!

 

このぴょこっと乗り出してるのが
かわいくてかわいくて...。

 

次にムーンライトのタキシードサム
チョコチップのハンギョドンパッケージ

シナモン・キキララを押しのけて
はぴだんぶいの2匹がセンター獲得でした。

 

特にハンギョドンはキャラクター大賞でも
近年どんどん順位上げてますね。

 

そしてコンプまでの最後の砦
チョコチップホワイトのマイメロ
ブラックムーンクロミパッケージ!

 

それぞれ白と黒のパッケージで
マイメロクロミを対比させてていいですね。

アニメ見てるとどっちがほんとに黒いのか
わかんなくなるけど笑

 

こんなかわいいパッケージたちですが
かわいいだけでなく
今回もARの仕掛けがついてます!

専用のページでカメラを起動して
パッケージを写すと..

キャラクターたちが演奏してくれます!

 

そしてもう1つ購入特典として
コラボデザインのQUOカード
抽選で当たります!

購入レシートを使って応募できるんですが
ぼくはこんだけ買っといて
いつもの癖で捨てちゃってました..。

ご購入の際はレシートをお忘れなく..!

 

というわけで今回はマリー100周年記念
森永ビスケットのとってもかわいい
サンリオコラボパッケージの紹介でした!

リラックマパッケージのときもでしたが
かわいすぎて箱つぶすのもったいないので
しばらくはこのまま飾っておこうと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。