男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

かわいいグッズでしあわせ気分

こんにちは。
前回の記事は昨年購入した
シマエナガグッズをまとめて紹介しましたが
そのほかにもまだ紹介していない
グッズたちがいろいろあるので
まとめて紹介します!

 

紹介するグッズたちがこちら!

今回はモフサンドが多め!

というわけでまずは
モフサンドグッズから。

 

こちらは
『mofusandポーチ 着ぐるみにゃん』

かわいい~!!
自分のにゃんぱんつ見つめて
どうかしたの...?
何とも言えない表情がやばかわ。

 

裏にはたぬきにゃんだけでなく
いろんな着ぐるみにゃんが...!

このポーチのシリーズ
どれもほんとにかわいくて
ちょいちょい買っちゃってます。

 

ちなみにこれで3つ目。

 

買うのは一つにしておこうと
毎回自重しながらも
最終的に全種集めてしまいそう..。

 

次は『パタパタメモ うさにゃん』

うさにゃん~!!

 

外観はまるで絵本のよう。

 

そして中身も超絶かわいい。

しかもこれだけじゃない。

 

ぱたっ

 

さらにぱたっ

なんだこれ~!
かわいすぎる~!!

 

開いても開いてもかわいい!
夢のようなメモ帳です!

 

メモ帳としては使わないだろうけど
これは買うしかなかったです..。

 

そしてハンカチ類!

案外売ってるとこ少なくて
けっこうお店回りました。

いっぱい種類があって
買うもの絞るのも大変でした...。

 

まずはうさにゃんハンカチ!

くまさんぬいぐるみにかぷってしてて
まじでかわいいんだが。

ぱんつがずり落ちてるかんじも
おこちゃま感でててかわいい。

 

つぎに最近推されてる気がする
きつねにゃんのハンカチ!

かわいいいい~!
落ち着いた色のギンガムチェック
自分好みです。

 

そしてパンダにゃんハンカチ!

このハンカチと似てた
めずらしいペンギンにゃんハンカチと
どっちにするか迷ったんですが
色合いはこっちがすきだなと思って
パンダにゃんのを買いました。

何回も言ってる気がするけど
こういう青色すきですねえ。

 

ハンカチ類最後は
これまたうさにゃんのハンカチ!

うさにゃん!うさにゃん!
同じ生地のサメにゃんのも
かわいかったんですが
さすがにどっちかにしておきました。

 

ほんとに何なんだろう
このかわいさは...。

ちょっと大きいですが
弁当箱包むのに使います。

 

お次はガチャで手に入れた
ブックマーカー

 

個人的にいちばんの当たりだった
このパンケーキのを
妻が引き当ててくれました。

ブックマーカーとして使ったら
なくしそうでこわいな...。

 

mofusandグッズ最後は
もふもふストア購入特典の
ヒルさんステッカー!

はわわわわ...
にゃんてかわいいんだ...。

自宅のモフサンドグッズが
増える一方だわ。

 

 

モフサンドグッズは以上で
ここからはそれ以外のグッズ!

 

まずはミリミリのうさぎポーチ!

うさぎさーん!!
ミリミリシリーズのうさぎも
毎度毎度かわいいですよねえ。

 

このクリーム色と茶色の
ツートーンカラーも
とってもかわいい!

 

内ポケットもついてて
マチもあるので使い勝手よさそう。

 

続いてはミッフィーのポチ袋!

前回の記事でもシマエナガ
ポチ袋買ってましたが
また買っちゃいました。
だってミッフィーかわいいんだもの。

 

もう一つミッフィーグッズ。
ガチャでゲットした
ミニチュアのキッチン雑貨!

角型ストックポットが出ました。

 

できれば鍋とかケトルとか
ぱっと見で何かわかるのが
よかったですが
これもかわいいので問題なし。

 

底にもミッフィーがいた!

ミニチュア雑貨ってかわいいですよね。
シルバニアファミリーとか
大人になってはまる人の気持ちわかる。

 

最後はポチャッコの
クッションマスコット!

ぽちゃっこ~!
ポムポムもちょこっといますね。

 

こちらサンリオショップで
たまたま見つけてくじ引いたのですが
どれもかわいかった!

サンリオキャラの中でぼくが
特にすきなポム&ポチャは
わりとセットになることが多くて
うれしいです。

もう1回ぐらいくじ引けば
よかったかな..。

 

というわけで前回から引き続き
昨年買ったグッズの紹介まとめでした!

ぼくはこうやってかわいいグッズや
かわいい食べもの・イベントなんかに
お金を使ってるわけですが
人によっては無駄遣いしてるように
見えるんでしょうね..。

何にお金を使うかって
何に価値を感じるかで
人によって全然違うんだろうなって
これ書きながらふと思いました。

 

自分が価値を感じるものに
お金を使えるって
幸せなことですよねえ。

何言いたいのか自分でも
よくわかんないですが
何にせよお金も価値観も大事なので
両者のバランスを取りつつ
これからも自分のすきなものと
関わっていけたらなと思います。

 

それでは今回はおしまいです。
お読みいただきありがとうございました。