男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

かわいいかわいいシマエナガグッズ!自宅で急増中!

こんにちは。
昨年もかわいいグッズを
買いあさる日々を過ごしまして
その中でも昨年はシマエナガグッズ
よく買った年になりました。

今回は昨年紹介しきれてなかった
かわいいシマエナガグッズたちを
まとめて紹介したいと思います。

 

紹介するグッズたちがこちら!

シマエナガがいっぱい!

 

まずこちらがブランケット!

ミッフィーのブランケットを
一昨年の冬に買いましたが
もっとおっきめのがほしいなと
ちょこちょこ探していたところ
こちらを見つけました。

 

広げるとかわいいシマエナガがいっぱい!

この彩度低めの薄い水色も
シマエナガの色と合ってて
すごく好みです。

 

裏地もふかふかでとってもあったかい!

早速今冬から大活躍してます!

 

続いて300円ショップで買った
シマエナガグッズたち!

 

こちらが正式名称わかんないですが
お家用のネックウォーマーです!

かわいい~!
妻が試しにと買ってました。

 

広げるとこんな感じ。

もふもふであったかそう。

 

こちらはシリコーンブラシ!

他のモチーフのもいろいろありましたが
個人的にこれがいちばんかわいかった。

 

反対側には小さい吸盤がついてて
案外ちゃんとくっつきます。

お風呂場の壁に貼り付けて
体洗うのに使ってもよさそう。
壁にくっついてるだけでもかわいいし。

 

そしてコースター3個入り!

コルクとか珪藻土のコースターは
水が吸いきれなくなると
びちゃびちゃになっちゃうし
汚れやすいなと感じてたので
水を吸わないタイプを探してて
今回買ってみました。

シマエナガのグッズって
ほんと外れがないというか
どれもかわいいですよねえ。

 

続いてはハンカチ!

これは前回の記事で紹介した
名古屋旅行のときに買いました。

わざわざ名古屋に行っておきながら
北海道グッズを買うというね..笑

 

青いほうはいろんなポーズの
シマエナガがいて超かわいい!

これの色違いでピンクのもありましたが
やっぱりシマエナガは青色かなあ
と思ってこちらにしました。

 

こっちの黄色ハンカチのほうも
イラストすごくすき。

僕は青とピンクの2種類しか
見つけられなくて
僕が会計してるときに
妻が持ってきました笑

 

続いては百均で買ったグッズたち!

 

こちらはポチ袋!

もちもちふわふわでおいしそうな
シマエナガがいっぱい!

そういえば今年の年始に
人生初めてお年玉を人にあげました。
このポチ袋は使ってないんですが笑
(タイミングが急でその場で用意したので..)

 

裏側のびよーんって伸びてる
おもちエナガがかわええ。

干支の動物でもないので
来年も変わらず使えますね。

 

こちらはランチクロス!

2色あるうちのピンクのほう
買いました。

 

広げるとこんな感じ

かわいい~!
端っこのチェック柄もすき。

ただ、お弁当箱包むにはちと大きい。
100円だから買ったってかんじですね。

 

そしてマスキングテープ!

マステ使い所あんまりないですが
こちらも100円だからいいかって
買ったシリーズ。

 

イラストはポチ袋のに似てますね。

あ~かわいい。
やっぱりおいしそうなイラスト
すきなんですよねえ。

 

最後にガチャでゲットした
アクリルキーホルダー!

ガチャガチャってほしくないのが
当たるリスクもあるのに
つい回しちゃいますよね..。

 

今回はどれが当たってもかわいいので
勝ち確のガチャでしたが笑

キーホルダー自体も
つい気軽に買っちゃいますが
さすがにもう付けるとこがない..。

 

以上、昨年買ったかわいいかわいい
シマエナガグッズたちでした!

ほんとにシマエナガには
はまっちゃいましたね..。

実際、世間的にも以前に比べたら
シマエナガ知名度がかなり上がって
すごく流行ってると思うんですよね。

このことを友達に話したら
それはお前の目がそういうとこに
向いてるだけだと言われましたが笑

 

でも百均で陳列棚1台まるごと
シマエナガコーナーになってるのも
よく見かけるぐらいだから
やっぱり流行ってますよね?

まあ、どちらにしろ
僕は自分がかわいいと思うものを
追い続けますけどね!

 

それでは今回はこれにて。
お読みいただきありがとうございました。