男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

SUZURIでまたまたかわいい服買いました

こんにちは。
最近だいぶ暖かくなってきましたが
まだ寒かったころのSUZURIセールにて
いろいろ買ってたものがあるので
今回はその紹介です!

 

中身はこちら!

うおおおおおお!!
かわいい~!!

今回は3名のイラストレーターさんの
グッズを購入しました。

 

まずは本ブログで何度も登場してる
ぢゅのさんのmofusandグッズ!

こちらは
『シャチにゃん』
ヘビーウェイトスウェット ネイビー』
です!

シャチにゃ~ん!
こちらは妻用に購入しました。

 

シャチがすきなので見た目でいうと
サメにゃんよりシャチにゃん派です。

Xのサメにゃん四コマにも
ちょいちょい登場してて
ほんとかわいい。

サメにゃんのぽてぽておなかも
もちろんだいすきだけど。

 

 

そういえばこの間池袋で開催された
サメにゃん4コマ漫画の出版記念
パネル展にも行ってきました。

会場のジュンク堂池袋本店で
サメにゃん本購入すると
特典でランダム封入のポスカと
リーフレットがもらえたんですが

シャチにゃんが載ってる
イラストのが当たって
うれしかった~。

ていうか全種類ほしかった...。
ポスカ全種類セット
売ってください~!

 

続いては以前もTシャツを購入した
大賀一五さんのうさぎグッズ!

 

まずこちらが
『バニータイム』
パーカー チャコール!

うさぎさんがいっぱい!

 

短針がニンジンなのもいいですねえ。

このイラストのまま本物の時計を
グッズ化してくれないだろうか。

 

チャコールは炭のような色
のことみたいなんですが

落ち着いたやさしい色で
うさぎさんたちともマッチしてて
いい色だなと思いました。

 

もう一つパーカー購入しました。
『うさぎの国のうさぎ』
ヘビーウェイトパーカー ネイビー!

かわいい~!
アリスモチーフは間違いない!

 

バニータイムのはイラストが
前側についてましたが
こちらは背中側についてます。

ふつうのと比較してみたかったので
こちらはヘビーウェイトにしました。
ふつうのに比べるとこっちのが大きめ。

Tシャツだとふつうのは
ヘビーウェイトより生地が薄くて
心もとない感じがあったんですが
パーカーに関してはふつうのでも
十分しっかりしてそうでした。

次からはパーカー買うなら
ふつうのでよさそう。

 

てかまじかわいいな...。

これ僕用に買ったんですが
実物見て妻もほしがってました笑

 

4匹のうさぎさんも
それぞれ役に合った見た目で
芸が細かいですね。

アリス、ハートの女王、帽子屋、
白ウサギ かな?

 

次は手帳型スマホケース
『イチゴコウサ (ラベンダー)』

うさぎさーん!!

 

いちごとちびうさがいっぱいで
めちゃんこかわいい!

スマホ買い替えたあかつきには
絶対これ買おうと決めてました!

同じ柄でグリーンとピンクの
色違いもあったんですが
迷った末こちらにしました。

 

SUZURIでスマホカバー買ったの
今回がはじめてで
どんなもんかなと思ってたんですが
特に問題はなさそう。

 

まじでかわいい。
カバーの選択肢が多いのが
iPhoneにしてる最大の理由...。

このカバー付けて会社で
スマホいじってたら
奥さんのスマホと間違えた?
って言われました笑

 

大賀一五さんグッズ最後は
アクリルキーホルダー 50×50mm

『三月・桜に幕と兎』
『九月・菊に卯盃』です!

うさぎ花札かわいいいいいい!!

 

一月から十二月までの12種あり
正直全種類ほしい...。

 

こちらもぜひ本物の花札として
グッズ化してほしい...!

このうさぎ花札のイラストの
Tシャツも出てるので
セールになったら買いたい。

 

イラストはこのうえなく
かわいいんですが

けっこう傷が目立つのが
残念なところ。

 

そして最後に
リズさんのグッズ!

シマエナガ~!

 

こちらが
『たい焼きシマエナガ
ヘビーウェイトスウェット ブラック!

 

ほえ~かわいいすぎる...。

このたい焼きシマエナガちゃん
初めて見たときかわいすぎて
感動しましたよ...。

 

特に右側の食べかけの子が
すんごくすき。一目ぼれ。

 

今回はシマエナガがいる
イラストのしか買ってないですが

食べ物のイラストが豊富で
めちゃくちゃかわいいんですよ...!

ケーキとかトーストとか
すごくおいそうでかわいくて
また何かしら買っちゃいそうです。

 

こちらは
『シマエナガのラテアート』
アクリルキーホルダー 50×50mm!

かわあ~!
こちらは妻のお気に入りです。

ペンギンやオカメインコ
ラテアートイラストもあって
どれもすっごいかわいかったあ。

 

 

以上、SUZURIで購入した
僕のすきなイラストレーターさんたちの
かわいいグッズたちでした!

こんなかわいいものを生み出せる
イラストレーターさんたち
本当に尊敬ですよねえ。

これからさらに暖かくなって
次にパーカーたちを着るのは
だいぶ先になりそうですが
また着れる季節が来るのを
楽しみにしておこうと思います。

 

それでは今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。