男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

コリラックマ20周年でイベントもグッズも盛りだくさん!

こんにちは。
今年2024年はコリラックマ
20周年を迎えるということで
以前紹介した
コリコグカフェなど
イベントや新作グッズなど
盛りだくさんですね!

 

というわけで2か月前のことになりますが
20周年記念として有楽町マルイにて
期間限定コリラックマストア
オープンしてたので行ってきました!

コリラ~!かわいい~!

いちごモチーフのデザインが
すごく似合ってる~!

 

かわいいイラストがそこかしこに!

おいしそうなモチーフと
淡い色合いがコリラにマッチしてて
僕の好みにドストライクでした。

 

また、会場がマルイということで
エポスカードの展示もされてました。

リラックマデザインのエポスカード
めっちゃかわいいんですよねえ。

 

リラ以外にもいろんなデザインが選べて
エポスカードのいいとこだと思うんですが
ゴールドカードになるとせっかく選んだ
かわいいデザインがなくなっちゃうの
どうにかしてほしい...。

カードイラストはそのままに
ゴールドカードマークとか
付けてくれればいいのに。
もしくは裏面だけゴールド仕様にするとか。

 

そして、有楽町マルイ行ったのとは
また別の日に東京駅に行ったところ
一番街のリラックマストア
コリラックマ仕様になってました!!

 

リラックマストア』の店名に
『コ』ってつけ足してるの
かわいすぎだろ...。

 

店内どこを見てもコリラがいて
もうかわいいのなんのって...

 

ふおぉぉ~

 

右下のラジコン操縦してるの
おこちゃま感あってすき...。

 

店内見るだけでも
来店の価値ありだわ...。

 

そんなこんなでショップ回ってく中で
コリラグッズ購入してきたので
紹介させてください!

 

まずはこちら!
『シーンぬいぐるみ』

イラストの時点でくっそかわいかったのが
そのままぬいぐるみになっちゃうなんて
最高すぎる~!

 

ラジコン車と荷車をつなぐチェーンは
外せるようになってます。

 

コリラと荷台もタグで
くっついてるだけなので
タグ切っちゃえば着脱可能です。

なんかもったいなくて
まだタグ切ってないですが。

 

いろいろ着脱できるので
他のぬいぐるみと組み合わせても
楽しそうですね。

 

続いてアクセサリーポーチ

かわいい~!おいしそう~!
ショートケーキみたいになってますね!

 

ふた部分にはいちごと
コリラックマのお顔が...!

 

ケーキの断面みたいになった
側面にはコリラ型のいちごがいる~!

おいしそうでかわいいデザイン
ほんとすきだわ...。

 

中はこんな感じ。

アクセサリーポーチではありますが
ぬいぐるみを入れてもよさそう。

 

と思ったけど家には
ちょうどいいサイズの
コリラぬいがいなかったので
かわりにポムを入れてみる...。。

なんか食い破って出てきた感ある笑

 

ミッフィー入れてもかわいい。

いいねいいね。

 

次は缶キャンディ

おめかししてかわいい~!

 

公式からコリラの性別は
名言されていないですが
こういうの見てると
女の子な気がしちゃいますね。

 

そして安定のいらない中身。

ハッカ飴苦手なんだよなあ。

 

続いてはミニタオル

かわいいハンカチ・タオルは
とりあえず買っちゃうよねえ...。

 

有楽町マルイのパネルにもあった
イラストたちがいっぱい載ってますね。

 

縁のレースもかわいい。

 

次はクリアファイルセット

クリアファイルもかわいかったら
とりあえず買っちゃうよねえ...。

 

はあ~かわいい...

コリラックマストア限定グッズ
ほんとどれもかわいかった...。

 

そしてもういっちょクリアファイル

『コリラック いちごないちにち』
デザインのファイルですね。

寝てるリラックマ
いちご食べさせてる...笑
んっていちごくれるのもかわいすぎ。

 

裏側はシャボン玉で遊ぶコリラたち。

胸のボタンも苺に見えてきた...。

 

続いては巾着

はわあ~!いちご!

 

コリラのお顔とシルエットもついてる!

 

裏地もいちご柄~!
いちご尽くしですね!

 

さらに中身を入れて
巾着をしぼると
お耳のついたいちご型に!

細かいところまで考えられた
いいデザインですねえ。

 

あとは細々したグッズたち!

 

こちらはメモ帳

コリラのリサイタル中ですね!
コリラはみんなのアイドル!!

 

中身の全4種類のイラストも
すんごくかわいい!

 

次にこちらはクリップマグネット

 

被り物してるのが
あかちゃんみたいですき。

裏側にマグネット付いてるので
クリップで紙挟んで冷蔵庫に貼れて
わりと便利。

 

こちらはフリクションペン

用途とか気にせず買ったので
物撮りしてるときに
フリクションペンだと気づきました。

 

まあかわいければ
何ペンでもOK!

 

そしてランダム封入の
『アクリルスタンドコレクション』

 

全6種類の中から
アクスタとステッカーが
セット封入されてます。

どれもかわいいから
全部当たりです。

 

白いちごの土台かわいい。

アクスタではコリラが
がんばって服着ようとしてて
ステッカーではちゃんと着れて
ドヤってるという流れが見えますね。

 

スタンド立ててみました。

かわええ...。

 

最後にこちらもランダム封入の
『クリップマスコットコレクション』

こちらは2つ買いました。

 

こちらは全5種類。

 

コリラが当たってくれたのはうれしい。

 

両面で異なるイラストになってます。

 

ちょうどシーンぬいぐるみのと
対になるような2種類が当たりましたね。

 

購入したグッズは以上でした!

 

というわけで今回は
20周年記念のコリラックマストアと
そこで買ったグッズたちの紹介でした。

有楽町マルイのは期間終了してますが
東京駅のはまだコリラ仕様なのかな?

機会がありましたらぜひ
覗いてみてください!

 

ほんとにかわいいので!

 

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。