男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

コリラックマ&チャイロイコグマカフェ行ってきた!

こんにちは。
もう開催期間終わっちゃいますが、
先日、池袋にて開催中のコラボカフェ
『コリラックマ&チャイロイコグマカフェ』
に行ってきました!

もう入口がすでにすっごいかわいい!!

去年の12月にグッズが発売された
『コリコグのフラワーティータイム』
のデザインになってますね。

 

ちっちゃい2ひきが
並んでる姿がたまんない...!

 

外装内装ともにどこ見てもかわいくて
ふおおおおってかんじでした...!

 

案内された席のテーブルにも.
コリラたちが...!

かわいいよお~!

 

予約特典のポストカードたちも
ゲットしました!

なんだこれぜんぶかわいい!

 

それと、対象メニューを注文したので
オリジナルカードもゲットしました!

こっちも半端ないかわいさ!
名刺ぐらいの大きさでした。

 

料理が来るのを待ってる間は
スクリーンの動画を見てました。

歴代のデザインの動画が流れてて
それはもうかわいかったです。

動画も撮影してたんですが
よくよく考えたらこれ
サンエックスの公式サイトにある
ショートムービーでした...。
撮る必要なかった...。

 

そして注文したものが来ました!
ぎゃあ~!すごいのきた~!

『コリコグのフラワーティータイムせっと』
です!
"せっと"をひらがなにしてるとこがいい。

 

コリラ&コグマがこっちを見てる~!

本当はもっとゆっくり撮影したり
眺めたりしたかったんですが
グッズ購入時間含めて
1時間半しかないので
そろそろ食べないと...!

 

まずは1段目!

2匹のタルトがかわいすぎる!

 

サラダのドレッシングも
すごいきれいな色!
味はフレンチドレッシングぽかったです。

 

僕と妻でタルト一つずつ食べるので
2匹がはなればなれに...。

 

コリラックマ~!

タルトからちょこんと出してる
おててがかわいい!

最近コリラがかわいくてしかたない。

 

チャイロイコグマ~!

偶然かもしれないけど
タルトの上のチーズが
コグマのふさふさを表現してる..?

 

タルトに乗っかってるお顔たちは
どちらもマッシュポテトでした。

タルトのミートソースの中には
ハンバーグやナスが入ってました。

 

つづいて2段目!

こちらもカラフルできれい!

 

2段目のくま要素はこちらのゼリー!

くま型かわいい。
ゼリーの下はパンナコッタだったような。

 

お花が乗ったチーズケーキ!

 

こっちの紫色のやつもきれい!

からし紫芋味かと思いきや
そういうわけでもなさそうでした。

 

中にはいちごとバナナが入ってました。

土台のクッキーがザクザクで
おいしかったです。

 

そして3段目!

またコリコグがいる~!

 

1段目のタルトはコグマを食べたので
次はコリラをもらいました。

何のフルーツかわかんないけど
胸のボタンも表現されててかわいい!

 

お顔部分はムース?パンナコッタ?
みたいでした。

コリラはヨーグルト味で
コグマがココア味でした。

 

制限時間があるので
後半バタバタでしたが
最後までおいしくいただきました~!

いや~それにしても
最近コリラにはまっちゃってますねえ。

今年はコリラックマ20周年ということで
イベントやグッズがいろいろ出てて
どれもこれもかわいくて
困っちゃいますねえ...。

 

今回のコラボカフェやリラックマストアでも
いくつかグッズ購入したので
次回はその紹介をしたいと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました。