男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ミッフィーzakkaフェスタ2024!今年のデザインも激かわ!!

こんにちは。
2か月前くらい前のことになりますが
ミッフィーzakkaフェスタ2024
池袋会場に行ってきました!

 

さっそくイベント会場へ!
...とその前にせっかく池袋に来たので
Flower Mffiyに立ち寄りました!

 

あいかわらず内装かわいい!

 

ジュースガーデンで気になってた
こちらを購入しました~!

フラワーミッフィー お花見さくらミルク
です!

 

きれいな桜色のドリンクに
ミッフィーのお顔と桜の花が
とってもかわいい!

 

上には三色団子に
ミッフィー型のクッキーが...!

 

ミッフィーとツーショット!

お味もおいしかったです!
ごちそうさまでした~。

 

ミッフィードリンクで
ほっこりした後は
今度こそ本題のzakkaフェスタへ!

今回はきれいな青色を基調とした
北欧っぽさを感じるお花柄!

 

昨年のさくらんぼデザインとは
また違う雰囲気で
とってもかわいい!

今回で第7弾になるんですね。

 

今回もパネルが展示されてました。

この背景すごくすき。

 

わ~!ぜんぶかわいい!!

色がいいですねえ。

 

いつものインスタ写真パネルも
ありました!

ミッフィーがたくさんの人に
愛されてるのがわかりますねえ。

 

zakkaフェスタ限定グッズも
いろいろあってかわいかった!

お客さんの数もすごくて
レジ待ちの行列えぐかったです...。

 

というわけで会場でグッズを
いくつか買ってきたので
紹介させてください!

 

まずこちらがA5クリアファイル

ミッフィー!!
ダーンもいる~。

 

右のファイルは会場の展示にも
色違いの同じ柄がありましたね。

左ファイルの机の上でなんかやってる
ミッフィーたちどれもかわいい。

ていうかミッフィー
何しててもかわいい。

 

続いては金平糖入りポーチ』

こちらもzakkaフェスタデザインですね。

 

ミッフィーの後ろにあるのは
絵画?出入口?

 

商品名のとおり中には
金平糖が入ってました。

色がポーチと合っててきれい!

こういうのに入ってるお菓子
いつもいらないって思うけど
今回のはきれいだから許そう。

 

次はポストカード

 

こちらの2枚が
zakkaフェスタデザインですね。

右のはパネル展示の中でも
僕が特にすきだったイラスト。

 

反対側もミッフィー
お花がかわいい。

 

もう一枚はお手紙ミッフィー

金色の封筒は誰宛てなのかしら。

 

こちらはクリアマスキングテープ

毎度買うだけで使わないマステですが
これはかわいすぎて買っちゃった。

 

スクラップブック的なの作って
マステを貼りつけてもいいかも。

 

zakkaフェスタデザインの最後は
ガチャでゲットした缶バッチ

僕と妻で1回ずつ回して
かわいいのゲットできました。

以前はリュックに缶バッチ
いっぱい付けてたんですが
わりと簡単に外れちゃうんで
最近は付けなくなっちゃいました。

それでも買うけどね。
かわいいから。

 

そしてグッズイベントのたびに
何かしら買ってしまうハンカチ

ミッフィー!!

 

またもや腕組みミッフィー
だってすきなんだもの。

 

赤黒のチェック柄もかわいい。

 

次にこちらは
3サイズの3P巾着

いちご柄だ~!
かわいい~!!

 

個人的にこの真ん中の巾着の
イラストが特にすき。

 

zakkaフェスタ以外で買った
ミッフィーグッズも
ついでに紹介します。

 

こちらお店の名前は覚えてないけど
東京駅で買ったミッフィー

 

ミッフィーとフルーツに
背景色もきれいでかわいい!

もう箸もいっぱいあるんですけど
平日のお弁当用の箸として
ローテーションで使ってこうかな。

 

もう一つは
くるりんボールペン』

 

以前からかわいいなと思ってて
買うか迷ってたんですが
ついに買っちゃいました。

 

上についてるミッフィー
めちゃかわなんですよねえ。

あ、また腕組みだ笑

 

ペンを出し入れすると
ミッフィーも顔を出したり
隠れたりします。

かわいすぎるよお~!

 

以上グッズ紹介でした!

 

2024年のzakkaフェスタデザインも
とってもかわいかった!

 

昨年のzakkaフェスタでは
数量限定マスコットほしさに
平日の朝7時から行列に並びましたが
今年は今のところ踏みとどまってます...。

朝から並ぶのあんまりやりたくはないので
できれば僕好みの限定グッズ出すのは
やめてほしいな笑

 

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。