男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

東京駅もふもふマルシェで大散財

こんにちは。
もう期間終了しちゃいますが
先日、東京駅一番街にて開催中の
mofusand もふもふマルシェ@東京駅
に行ってきました!

イラストかわいい~!
サンリオコラボ第2弾グッズ
同時発売です。

いちばんプラザでのもふイベントは
もふもふステーション以来ですね。

 

当日は整理券手に入れるために
開店1時間前に到着。

シャッターはまだ閉じてましたが
かわいい看板が出てる~!

 

整理券もいいかんじの時間帯のが
ゲットできました!

 

営業開始してシャッターが上がると
すんごいかわいい陳列が~!

ぬいぐるみ市場だ~!

色とりどりのにゃんこでいっぱいだあ!

このポスターのイラストのグッズも
出してほしかったなあ。

 

グッズのほうもかわいいのばかりで
しかもマルシェとサンリオコラボの
両グッズ同時販売で品数も多くて
たくさん買っちゃいました...!

ひえ~

1つのイベントで購入した金額が
過去最高額を更新してしまいました...。

 

それでは長くなっちゃいますが
1つずつ紹介していきます!

まずはサンリオコラボグッズ のほうから。
マルシェグッズ見たい方はこちら

 

 

まずはぬいぐるみちゃん!

『ミニマスコット(リトルツインスターズ/キキ)』
『ミニマスコット(リトルツインスターズ/ララ)』
です!

サンリオコラボぬいぐるみの中では
ダントツでこの2匹のデザインがすきでした。

 

お耳のついたフードに
パステルカラーの上下がつながった
コスチュームがベビー服みたい。

 

キキララのお顔のかばん?が
ななめがけしてるのも
あかちゃんっぽさを引き立たせてる。

 

僕はキキとララセットで
絶対買いたかったですが
店頭ではララのほうが減りが早く見えて
みんな案外セット買いしないんですね。

 

このぽってり体系もたまらない..!

 

直立はできないですが
なんかうまいこと飾りたい。

 

続いては
『大きめステッチメローハンドタオル』

これは3種類全部買いました!
どれもかわいいんだもの。

 

なにこれ~かわいすぎ。

肉球見せつけちゃって
あざといですなあ。

 

ぼくの推しキャラである
ポムポチャはこちらにいました。

ポムポムにゃんがお人形といっしょに
寝転がっててかわいい。

今年の3月末でおでかけすることになった
KIRIMIちゃんもいますね。
ていうかにゃんこに食べられてない...?

 

サンリオコラボは今回が2回目ですが
前回からさらにイラストのかわいさに
磨きがかかった気がする。

縁の大きめステッチが何かに
ひっかけてしまいそうでこわい。

 

次は
『ビッグTシャツ みんな集合 ホワイト』

こちらフリーサイズになってますが
妻より僕のほうがちょうどよさそう。

 

このみんな集まってるのがやっぱすき。

ぢゅのさんのテイストが入った
サンリオちびキャラたちも
めちゃんこかわいい。

 

続いてこちらは
『メガネケース(ブルー)』
『メガネケース(イエロー)』

メガネケースはこの間も
ポムポムプリンのを買ったんですが
あんまりかわいいもんだから
買っちゃいました。しかも2つも...。

 

反対側のイラストもえぐかわいい..。

 

かわいい眼鏡拭きもついてます。

イラストはハンカチのと同じですが
背景柄違うだけで印象かわりますね。

 

こんなかわいいメガネケースから
さらにこんなかわいい眼鏡拭きが
出てきたら最高だわ...。

 

そしてこちらが
『手触りのいいクリアファイル』

はわあ~かわいい~
シナモンにゃんの表情が
純粋さとあざとさを感じてすき。

 

裏側にもサンリオにゃんこがいっぱい!

キティにゃんとか除けば
実は1キャラ1イラストな気がしますが
キャラ同士の組み合わせや背景柄で
バリエーションが作られてて
いろいろ計算されてるんだなって思う。

 

商品名のとおりこのクリアファイルは
素材が変わってて和紙っぽいです。

正直触り心地よりは
耐久性を重視してほしいけど..。

 

こちらは
『ほどよいサイズの巾着(みんななかよし!)』

こちらは人にあげる用に買いました。

 

映ってるキャラ数が多くて
お得感があります。

 

次にこちらは
『パタパタメモA』

"A"ってついてるけど
Bタイプもあったのかしら。
たしか1種類しかなかったはず...。

 

早速パタパタしていきましょう!
パタっ

かわいい~!

 

さらにパタっ

かわいい...

 

もういっちょパタっ

ぜんぶかわいい~!!

この開いても開いても
かわいいイラストが出てくる
わくわく感があっていいですねえ。

 

もちろん反対側もかわいい!

パタパタメモって僕は
モフサンドグッズでしか見たことないけど
ナイスアイデアだよなあ。
メモ帳として使う気はないけど。

 

サンリオコラボグッズ最後は
ランダム封入のグッズたち。

 

こちらは
『アクリルスタンド in カプセル(全13種)』

ポチャッコが当たりました。

 

どのイラストも激かわなんで
全部当たりなんですが
推しキャラが出たのはうれしい。

 

もう一つが
『マットバッチコレクション(全10種)』

タキシードサムとクロミちゃんでした。

なんかタキサムにゃんから
サメにゃんみを感じる...。

 

サンリオグッズだけでも
なかなかのボリュームでしたね...。

 

ここからはもふもふマルシェグッズです!

 

マルシェグッズのほうも
まずはぬいぐるみから!

 

こちらは
『とれたてにゃんマスコット(さくらんぼ)』

かわいい...

 

2ひきいるからか
ほかのマスコットより小さめで
そこがまたかわいい。

なにげに2ひきのポーズも
違いがありますね。

 

タグのイラストもかわいい。

 

もうひとつが
『とれたてにゃんマスコット(パプリカ赤)』

 

ぱっと見りんごかと思いきや
ヘタを見るとパプリカですね。

りんごのマスコットもあったんですが
なんか頭と体のバランスが
個人的にうーんだったので
パプリカのほうにしました。

 

こちらのマスコットにも
イラスト付きのタグが...!

イラストのほうは黒にゃんこですね。

 

さくらんぼのといっしょに並べると
見た目似てて親子感が出るな...。

ぷりっとしたおしりがいいですねえ。
やっぱにゃんぱんつすき。

 

次は『クッキー缶』

かわいいよお~!!
とれたてにゃんたちが
箱詰めされちゃってますねえ。

 

側面にもにゃんこがいっぱい!

 

中のクッキーにも
とれたてにゃんたちのように
彩りがあっていいですねえ。


続いてはクリアファイル!

『クリアファイル(集合)』
『クリアファイル(詰め合わせ)』です!

右のほうはクッキー缶と同じ
詰め合わせにゃんイラストですね。

 

裏側のみかんをおっかけてるのが
まじでかわいい。

みかんまってえ~

 

あとは細々した小物たち。

 

こちらはマグネットたち!

『スクエアマグネット(さくらんぼ)』
『スクエアマグネット(集合)』
『スクエアマグネット(むぎゅっとみんな)』
の3種類を買いました。

どのにゃんこもかわいいですねえ。
ぎゅ~ってくっついてるのすきだわ。

 

続いては
美濃焼 給水コースター(バナナ)』

にゃ~かわいい~!

 

このイラストのグッズが
何かしら欲しくて
コースター買いました。

 

こちらは
『マスコットボールペン OR』

写真じゃわかりにくいですが
このペンなんか短くて持ちにくそう。

 

でもそれを加味しても買ってしまう
このイラストのかわいさよ...

にんじんにゃんの
なんともいえない表情がいい。
にゃあ~って言いたくなる。

 

お顔に目が行きがちですが
おしりもかんわいい。

まじでもふにゃんこによって
おしりフェチになってしまった...。

 

次にこちらは
『マット缶バッチ (全12種)』

トマトにゃんがなんか
あざといポーズしてますね。

白菜にゃんもお顔だけ出してて
まじかわいい...。
寝袋なのかしら。

背景のジーンズっぽいかんじと
縫い目が描いてるのもかわいい。

 

そしてこちらはポストカード!

これはマルシェグッズというわけでは
ないと思うのですが
もふもふストアのほうに売ってました。

 

にゃんこたちは何を思って
野菜に包まれてるんでしょうね..。

 

最後に購入特典たち!

 

こちらは2,200円の購入ごとに
1枚もらえるトレーディングカード

にゃあ~!箱詰めにゃん!
全6種コンプどころか
一体何枚もらったんでしょうね...。

 

この並べ方すると箱詰めにゃんを
完全再現できますね~。

 

あとカードのイラストによって
裏側の色が微妙に違うのが気になる...。

 

もう一つが8,800円以上の購入で
1つだけもらえる
『かわいいにゃんこのおかおぬいぐるみバッチ』

全8種類あって僕はウインクにゃんでした。

 

安全ピンつきなので
バッグとかに付けれますね。

 

以上、すごく長くなりましたが
もふもふマルシェのイベントで購入した
かわいいもふもふグッズたちでした!

正直こんなに買うとは
思ってなかったんですが
実物見るとめっちゃかわいくてね...。

 

もふもふステーションに
もふもふマルシェときたので
そのうちまた次があるんじゃないかと
期待してしまいますね。

個人的にはシンデレラや赤ずきん
モチーフにした『もふもふ童話』とか
あかちゃんっぽさを強調させた
『もふもふベビー』とか出たらうれしい。

あとはにゃんこだらけの運動会
『もふりんぴっく』とか
学園風に『もふもふ小学校』とか...
勝手な妄想ですけど夢が広がりますね...!

というわけで今回もかわいいかわいい
もふもふグッズを紹介できてよかったです。

それでは、お読みいただきありがとうございました。