男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

もふもふにゃんこと過ごす年末!来年もよろしくね

こんにちは。
今年もあと1か月を切りましたね。
クリスマスやお正月も近いということで
だいすきなmofusandにゃんこから
それにちなんだかわいいグッズが
いろいろと出ております!

ちなんでないグッズも含めて
ちらほら購入してたものがあるので
今回まとめて紹介します!

 

紹介するグッズたちがこちら!

にゃ~!

 

まずは通年(?)グッズから!

 

こちらはクリアファイル。

レモンにつかまったにゃんこが
いっぱいいてかわいい!

 

同時期にいちごデザインのも出てて
そっちもかわいかったんですが
買うのはレモンのほうだけにしときました。

mofusandグッズに関しては特に
かわいいと思ったもの全部買ってたら
大変なことになるんでね...。

 

もう一つがメラミンプレート!

めっちゃかわいい~!!
これは発売を知ったときから
絶対ほしいと思ってました!

全部で4種類あるんですが
うちうさにゃんときつねにゃんのを
買いました。

 

うさにゃーん!

このイラストがのってるグッズ
すでに持ってる気がしないでもないけど
全体のデザインとしてもかわいいから
これは買いでしたねえ。

 

きつねにゃん!これもまたかんわいい。

僕は勝手にコンにゃんて呼んでたけど
きつねにゃんらしいです。

きつねにゃんも人気上がってるのか
最近グッズ増えてきてる気がする。

 

そしてメラミンプレートを買ったのが
新宿のグッズコレクションだったので
こちらのノベルティをゲットしました!

パンダにゃんステッカー!
にゃんこがかわいいのはもちろん
脱いでるパンダの顔もすごいすき。

 

 

続いてはクリスマスグッズ!

 

まずはなんと言っても
ぬいぐるみにゃんたち!

はわわわわわ...
かわいすぎて目が離せない~!

 

こちらが
『クリスマスツリーにゃん ぬいぐるみS』

にゃあ~!かわいいよお~!

クリスマスツリーになりきってるようで
実は寒くて上着を頭からかぶっただけ
みたいに勝手に妄想して悶えました..。

 

お顔アップの破壊力すごい...。

気のせいかもしれませんが
新作ぬいぐるみになるにつれて
お顔のクオリティ上がってる..?
単に見慣れただけなのかもですが。

 

後ろ姿はよりツリー感がありますね。

クリスマスツリーからしっぽが
ちょこんと出ててる感じかわええ。

にゃんことしてのかわいさと
クリスマスツリーっぽさが
きれいに両立されてて
ほんとにいいデザインだなあ。

 

そしてもう一匹のぬいぐるみが
『プレゼントボックスな手乗りぬいぐるみ』
です!

こっちもきゃわあ~!

ちょこんと出してる前足が
それはもうかわいい。
こんなプレゼントもらったら
最高ですねえ。

 

箱にある肉球柄もかわいい。

 

ふた部分は開閉可能になってます。

この箱入りにゃんこ、
誰かに入れられたのか
それとも自ら入ったのか...。

 

あと、毎度のことながら
タグがかわいい。

こんなにかわいいにゃんこを描ける
じゅのさんは偉大だ...!

 

次はクリアファイル!

サンタにゃんにトナカイにゃん
ぬいぐるみのタグにいた
ツリーにゃんもいますね。
ぜんぶかわいい!
落ち着いた色合いも僕好み。

 

 

反対側にはそりを引いてもらう
サンタにゃんがいました!

そりを引くのはわんこに任せて
けだるげにしてる感じが
すんごいかわいい。

もふもふにゃんこって
なんかほっとけない感じが
あるんですよねえ。
そうゆうとこもすき。

 

そしてポストカード!きゃわ!

4種類あったうちの
2種類を買ってきました。

 

買わなかった2種類も超かわいくて
やっぱ買えばよかったかなあって
若干後悔してます...。

 

 

そして最後に来年に向けたグッズ!

 

まずは年賀はがき!

かわいすぎるよ~!!
いくつか種類ありましたが
このイラストのが俄然すきでした。

みんなでおててを合わせて
よろしく~ってお祈りしてて
これは心拍数上がっちゃうわ。

 

そしてもう一つが2024年カレンダー!

きゃわ!!
これは買うしかなかった!

来年の辰年にちなんだ
たつにゃん?りゅうにゃん?と
モフサンド展でもメインイラストを
飾ったサメにゃんたち!

 

裏には各月のイラスト一覧が...!

 

このイラストたちも描き下ろしなのか
はじめて見るものばかりで
とにかくかわいいんですよ!!

店頭でサンプル見たとき
かわいすぎて震えましたよ...。

 

これはもう毎月カレンダーを
めくるのが楽しみになりますね!

というか待てずにめくっては
眺める日々を送っていますが...。

 

かわいすぎて泡吹きそう...。

 

ところで11月イラストにいる
リスにゃんって僕は初見なんですが
めちゃんこかわいい!!

周りにいるリスさんとうさぎさんも
なんとまあかわいいこと...。

今までもリスにゃんイラストって
あったのかわかんないけど
今後グッズが出てくれると
とてもうれしい...。

 

中身が確認できるサンプルを置いてる
お店もちょくちょく見かけるので
ぜひ店頭でお手に取って見てみてください!

 

 

というわけでところどころ
取り乱してしまいましたが
年末年始にちなんだ超絶かわいい
モフサンドグッズの紹介でした!

僕の語彙力ではもふにゃんこかわいさを
表現しきれてない気がしてますが
かわいい!って思ってる気持ちが
少しでも伝わっているとうれしいです。

これだけまとめてグッズ紹介しておきながら
まだほかにも購入したものがあるので
そのうちまた紹介させてください。

 

それでは以上です。
お読みいただきありがとうございました。