男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

mofusand展でグッズ買い!もふもふ沼からもう抜け出せない

こんにちは。
前回の記事で紹介したmofusand展ですが
展示会のグッズコーナーで買ったグッズと
同日もふもふストアで購入したものなどを
まとめて紹介したいと思います!

 

購入したにゃんこグッズたちがこちら!

...もはや大量買いがふつうになってきた。

品数多いですがどれもかわいいので
がんばって紹介していきます!

 

まずこちらはマグネットたち!

どちらもmofusand展記念イラストで
テディベアにゃんがいます。
まじかわいい。

マグネットは冷蔵庫に貼れて
保管場所に困りにくいから
衝動買いしやすいグッズです。

 

こちらはメタルチャーム!

 

全8種類のデザインのうち
ランダムで1種類入ってます。

妻と1つずつ買いましたが
どちらもテディベアにゃんでした。
やったね!

 

続いてテディベアにゃんのしおり!

展示にもあったテディベアにゃんが
でんぐり返りする一連のイラストが
とってもかわいい!

 

こちらはマスクケース!

くっつきしてるにゃんこが
かわいすぎてはわわわわ....

 

裏側にはさっきのしおりと同じ
でんぐり返りにゃんがいました。

 

商品としてはマスクケースなんですが
チケット入れにできそうと思って買いました。

 

次はポストカード!

かわいい!と思ったものを
片っ端からカゴに入れました..。

比較的手ごろな値段かつ
ファイリングして収納できるので
衝動買いしやすいグッズその2。

 

裏側もにゃんこデザインできゃわ。

 

そしてクリアファイルたち!

ポスカとイラストかぶりしてるけど
買わずにはいれられなかった...!

こちらもファイリングできるので
衝動買いしやすいグッズその3。

ていうかこういう打算的なこと
考えて買ってるってことは衝動買いではない?
単なる散財への言い訳でした...。

 

裏側もかわいいすぎ。

おしりぷりっ。すきですねえ。

 

こちらはプリントTシャツ!

僕と妻でそれぞれいちばんすきな
イラストのやつを1着ずつ買いました。

 

広げてみました。
何度見てもこのイラストかわいい...。

 

ハグミー!
そのもふもふに触りたい...!

 

まだまだ続きます。

 

こちらはステッカーたち!

用途と保管方法に困るので
あんまりステッカー買わないんですが
これはかわいすぎたので買いました。

 

次は巾着3点セット!

こんなかわいいのがセットにされたら
そりゃあ買っちゃうわ~。

 

反対側もかわいいねえ。

これはもふもふストアで買ったんだっけ?
mofusand展にも置いてたかしら。

 

こちらもmofusand展以外で買ったお箸!

元々お弁当用の箸とケース探してて
たまたま入ったお店で見つけました!

箸探してたのは僕の分だけなんですが
妻がうらやましがったので2種類買いました笑

 

これはお弁当食べるとき
テンション上がっちゃうわ~。

 

箸だと立体的なので全体見づらいですが
こちらのイラストが箸に描かれてます。

かわいすぎる~!

 

そしてそしてぬいぐるみ!

きゃわ~!
たくさん種類があった中から
この2匹を購入しました。

 

こちらはおなじみのうさにゃん!

やっぱうさにゃんすき!
ぐでーっての寝転がってて
最高にかわいい!!

 

そしてにゃんぱんつは
何と言ってもおしりがかわいい。

もふもふにゃんこによって
僕も妻もおしりフェチになりつつある..。

 

こちらはカタツムリにゃん!

元々ねらってたわけじゃないんですが
実物見たらすんごいかわいくて買いました。

 

この水色すごくきれいですき。

背中の貝殻がロールケーキに見える笑
むしろそう思ってたほうが
妄想が捗っていいかも。

 

そして全く意図したわけじゃないんですが
この2匹、絶妙なフィットを見せる...!

どちらもパステルカラーで
色合いもマッチしてますね。
これはなるべくしてこの2匹を
買ったのかもしれない..。

 

2匹の色合い的にピタラビやシマエナガグッズを
飾ってるボックスのが合いそうだったので
こちらに飾ることにしました。

いいですねえ。かわいい...。

 

最後にノベルティたち!

 

こちらはポストカード!

グッズコーナーの入り口で
来場者全員に配られてました。

 

こんな形ですがちゃんとポストカードです。

全部で3種類あって一人1枚選んで
もらうことができました。

 

次にこちらがA5ファイルたち!
こちらもmofusand展のノベルティです。

全部で10種類だったかな?
2,200円分の購入につき1枚
ランダムでもうらことができます。

 

いくら使ったのかバレちまうぜ...。

特にうさにゃん・ハチにゃんがほしくて
運よくゲットできてよかったです。

 

そしてこちらはもふもふストアの
購入特典のステッカーです!

これがほしくてmofusand展で
いくつか買いたいもの残しておいて
もふもふストアに行きました。

やっぱハト胸(アヒル胸?)に埋もれてるのすき。
ゲットできてよかったです。

 

めっちゃ長くなりましたが以上が
mofusand展ほかで購入した
もふもふにゃんこグッズたちでした!

 

この記事を書きながら
こんなに買ってたのか...
って自分にちょっと引きました..笑

だんだん金銭感覚がバグってきてるのに
気づいてはいるんですが
もふもふにゃんこを前にすると
なんかいろいろ頭から飛ぶんですよねえ..。

もはや中毒性すらある
もふもふにゃんこのかわいさ恐るべし...。

 

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。