男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

mofusand展でもふもふにゃんこ堪能してきた!

こんにちは。
前回までのハウステンボス回書き切るのに
時間かかった分ブログネタが溜まりに溜まってて
今回の話も1か月以上前のことになりますが
先日、松屋銀座で開催されていた
mofusand展に行ってきました!
にゃー!!



まず銀座駅に着くと通路に
mofusand展のポスターがいっぱい!

今回登場したテディベアにゃん
すっごいかわいい...!

 

そしてテディベアにゃんとともに
全員集合イラストに載ってた
にゃんこたち!きゃわ!

mofusandにはいろんなにゃんこがいて
それぞれに魅力がありますよねえ。

並んでるの見ててふと思ったけど
戦隊モノ的ににゃんこレンジャーとか
やってもかわいい気がする。
(調べたら同名のゲームありましたが..)

 

そして展示会場に行くと入場口付近も
もふもふにゃんこで彩られてました!

この全員集合イラストほんとすき。

にゃあ~!かわいい~!
まだ入場してないのに身がもたないぞ~!

 

さらに入場口のところには
お祝いのお花が飾られてたんですが
これがかわいいのなんのって...。

 

この日は整理券が配られてまして
受け取り後2時間ぐらいで入れました。
最初から全日程 時間予約制にしてほしかった..。

 

中の展示に関しても動画撮影は不可ですが
写真撮影はOKだったのでいっぱい撮ってきました!

ただ、一度にすごい人数が中に入ってきて
みんな写真撮るので列が詰まったりで
なかなかゆっくり見れなかったのが残念..。

そんな中なんとか撮影したものの中で
ぼくが特にすきなイラストなどを中心に
いくつか抜粋しながら紹介したいと思います。

 

まず入って最初にあったのが
作家ぢゅのさんのごあいさつ!

ぢゅのさんの描くかわいいにゃんこに
いつも癒されております!
本物のネコは飼ったことないですが
どのイラストのにゃんこもだいすきです!!

 

こちらも入ってすぐのところにあった
mofusandの絵本
『はたらくっ!にゃんこ兄弟』
のイラストたち...!

もちろんうちにも絵本あります!

 

特にこちらのくっついて寝てるのが
もう...やばい..。

あかん、こんな序盤から飛ばしてたら
リアクションのレパートリー尽きる...!

 

うさにゃ~ん!!

ぢゅのさんの描くうさぎさんもほんとすき。
正確にはこれはうさ×にゃんのほうになるかな?

 

どこ見てもイラストがいっぱい!

サメにゃんに、はちにゃんに、くろにゃんに..
最高すぎる...。

 

しば×にゃんもかわいい。

フレームの右側でちらっと顔出す
にゃんこから目が離せない...!

 

鳩胸に埋もれるにゃんこと
スイーツに挟まるにゃんこ。

この身動きとれないシリーズすきですねえ。
なんか見ると、はわわわわってなる。

 

ドーナツにずぼっしたにゃんこたち。

どの子がいちばんお好みですか?
ぼくはもちろん選べません。

 

壁のイラストボードだけなく
壁の下のほうとか柱とかにも
にゃんこがいてとにかくかわいい!!

 

かわいいのが多すぎて
まじで紹介しきれにゃい~!

 

 

そしてmofusand展で新たに描き下ろされた
テディベアにゃんのイラスト!

ころがってるのかわいい。
このぽてっとしたおなかがたまらんですねえ。

 

メイキング映像もありました!

にゃ~すご~い。

 

ほかにも描き下ろしイラストがいっぱい!

イラストにぢゅのさんのコメントも書いてて
ほんとはゆっくり読みたかった...。

 

そしてそしてひときわ目立つ
テディベアにゃんタワーが...!!

なんだこりゃ~!かわいい~!!

 

しかもここにスタッフさんがいて
このぬいぐるみ抱いてツリーの前で
記念撮影もしてもらえました!

このおっきいテディベアにゃんほしい...。

これより小さいSサイズのぬいぐるみは
グッズコーナーで売ってたんですが
ツリーに使われてるこのサイズのは
売ってなかったんですよね..。
ねえ、なんでなんでなんで??

 

この後もにゃんこの展示は続きます。

 

少し進むとおでかけを楽しむ
にゃんこたちがいっぱい!

にゃんこといっしょにおでかけしたい~!

 

口開けてるのかわいい。
うにゃ~。

ぢゅのさんコメントにありましたが
この口開けにゃんこも人気なんだそうです。

 

にゃんこ型の窓が~!
そしてその奥にもにゃんこたちが見える..!

 

イラストだけじゃなく3Dなにゃんこも!

集合にゃんイラストに載ってた4匹!

 

このかわいいおしりがたまらない...!

 

最後に肉球かんしょう会なるものが...!

このイラストもだいすき。
見てると口から何かがあふれ出そうになる。

 

こっちにも肉球ちゃんが...!

さっきのイラストはガラス越しでしたが
こちらのは肉球にタッチできちゃいます!

締めのメッセージにも和んじゃいますね。
ほんとにずっとそばにいてほしい...。

 

というわけで初のmofusand展
とにかくかわいくて最高でした!!

これでも頑張って載せる写真削ったんですが
載せたいイラストが多すぎて長くなっちゃいました..。

 

東京開催は終わっちゃいましたが
現在開催中の仙台に、横浜・京都でも
開催されるみたいなので
ご興味ありましたらぜひ!

開催スケジュール | mofusand展

 

次回はグッズコーナーで購入した
にゃんこグッズたちをご紹介予定です。

それでは、お読みいただきありがとうございました。