男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

兎年を締めくくる!イクミママのミッフィー紅白だるまドーナツ!

こんにちは。
年末年始のころの話ですが
本ブログで何度か紹介してる
イクミママのどうぶつドーナツより
催事にてとあるドーナツが
販売されると聞いて行ってきました!

 

今回のお目当てはこちらの
ミッフィードーナツセットたち!

 

ミッフィードーナツのほかにも
ショーケースの中には
かわいいドーナツたちがいっぱい!

どれもこれもかわいい~!!

 

他のドーナツたちに目移りしつつも
無事に目的の品をゲットして
おうちに帰ってきました。

紙袋すんごいかわいい!

これまでも催事場でどうぶつドーナツ
何度か買ったことありますが
紙袋に入れてもらったのは初めてでした。

 

3種類あったミッフィードーナツセットから
うち2種類を買ってきました。

 

まずこちらが
ミッフィー紅白だるまドーナツセット』

兎年だった昨年の締めくくりとして
特別に用意されたものなんだそうです。

 

袋を開けてみると2匹の
ミッフィーだるまさんが出てきました!

なんじゃこりゃああああ!!
かわいいいいいいいい~!!!

 

こちらがいちごチョコの
紅いほうのミッフィーだるま!

以前買ったうさにゃん皿と
いいかんじにマッチしてる。

 

ミッフィー 福だるまぬいぐるみ
デザインとしては同じっぽいですね。

こういう着ぐるみみたいな格好だと
ミッフィーのお顔のかわいさが
強調される気がする。

 

こちらはホワイトチョコの
白いほうのミッフィーだるま!

こっちもきつねにゃん皿と
色合いあってていい感じ。

 

かわいすぎて目が離せない...。

イクミママのどうぶつドーナツは
ドーナツ一つ一つを手作業で
デコレーションしてるそうなんですが
どれも本当にクオリティが高い。

 

そしてもう一つ購入したのが
『チョコチョコミッフィーセット』

ミッフィー!!!

 

こちらがノーマルカラーな
白いミッフィードーナツ!

以前本ブログでも紹介した
Flower Miffyミッフィードーナツと
同じデザインっぽいですね。

pocharo.hatenablog.com

この2年前に食べたドーナツと
写真見比べてると今回のほうが
より原作のイラストに近づいた気がする..。

 

こちらは黒いほうのミッフィードーナツ!

Flower Miffyにも茶色い
メラニードーナツがありましたが
こちらは目とばってんが白だし
ミッフィーとして作られてますね。

ミッフィーの本来の毛並みは白ですが
ミッフィーもすごくすきです。

 

毎度のことながら
こんなにかわいいと
食べるのもったいない...。

なんとかこのまま永久保存できないか
つい考えちゃいます..。
もはや食品サンプル版売ってほしいわ。

 

それでは心苦しいですが
食べていきましょう...!

 

おいしい~!

いちごチョコが見た目以上に
苺の味が強くておいしい!

 

こんなに見た目に力注いておいて
味もすごくおいしいのが
イクミママドーナツのいいところ。

毎回食べるたびにやっぱうまいなあ
って思うんですよねえ。

インパクトの強い味っていうより
食べるごとにすきになってく
飽きない味ってかんじ。

 

ミッフィーのお顔がもう
かわいくてかわいくて
ぎりぎりまで抵抗する...。

名残惜しくも
ミッフィードーナツセット
全部おいしくいただきました!

 

というわけで催事場で購入した
イクミママのどうぶつドーナツの
ミッフィードーナツたちの紹介でした!

いや~ほんとにかわいかった!

イクミママドーナツによって
ミッフィーのかわいさが
遺憾なく表現されてましたね。

 

ちなみに上の写真はこうやって支えてました。

兎年記念でミッフィー
コラボしてくれるのなら
毎年兎年にしてほしい..笑

これからもミッフィーグッズ、
イクミママのどうぶつドーナツ
購入することありましたら
本ブログで紹介させてください!

 

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。