男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

待ってました!お月見うさちゃんドーナツ!

こんにちは。
1か月ぶりの投稿です。
忙しかったとかではなく
単にネタがなかっただけですが。

9月になりましてお月見の季節ですね。
マックでは月見バーガーが出てますが
イクミママのどうぶつドーナツ でも
この季節限定の商品が販売されます!

というわけで注文してたものが届きました!

いつものかわいい箱!

 

そして季節限定ドーナツがこちら!

うさぎさんだ~!!

今回購入したのが
お月見うさちゃんセット
です!

イクミママでは毎年この時期に
お月見にちなんだドーナツが出てますが、
去年のうさぎさんのドーナツが
めちゃくちゃかわいくて
買い逃したのを悔やんでました。

今年こそはと通販サイトをチェックしてたところ
なんと今年も去年と同じデザイン(たぶん)で
販売されていてこれは買うしかないと
購入させていただきました!

 

御託はそれぐらいにして
お皿に出してみましょう!

か、かわいすぎる..。

 

セット内容としては
お月見うさちゃんドーナツ2種×2個ずつ
お月見団子風コロコロドーナツ2種×3個ずつ
となっています。

うさぎさんもお団子持ってるのが
すごくかわいいですね~。

 

うさぎさん食べるのは気が引けるので
まずはお団子ドーナツから。

白いのがホワイトチョコで
黄色いのがかぼちゃチョコです。

 

うん、おいしい!

表面にちりばめられてるのは
ココナッツパウダーぽかったです。

 

それではうさちゃんドーナツを
食べていきましょうか..。

白うさぎがホワイトチョコで
ピンクうさぎがいちごチョコです。

 

それとドーナツの穴埋めチョコは
白うさぎがコーヒーチョコで
ピンクうさぎがスイートチョコ
になってます。

 

ばいばい、うさちゃん..。

 

...いただきます!

あいかわらずおいしい!

 

個人的には白うさぎの
ホワイトチョコ×コーヒーチョコのが
ほんのり苦味がきいてて好みでした。

どうぶつドーナツはわりと腹持ちがよくて
一気に食べるとお腹いっぱいになりました。

今回は写真撮りたかったので
全部まとめて解凍しましたが
ありがたいことに個別包装になってるので
その日食べる分だけ解凍したほうが
無理なく食べきれそうです。

 

というわけでとってもかわいい
イクミママのお月見うさちゃんセットでした!

このお月見セットとは別に
もう1種類購入したので
次回はそちらを紹介したいと思います。

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。