男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

食べマスサンリオ ポムポムプリン&ポチャッコの和菓子

こんにちは。
今回はかわいいコンビニスイーツを
買ってきたので紹介します。

こちら8月2日よりローソンにて発売された
食べマス サンリオキャラクターズ2022
です!

 

種類は今回買ったポチャッコ(バナナ味)、
ポムポムプリン(プリン味)に加え
シナモン(ミルク味)があります。

ローソン3店舗回ってやっと見つけました。
シナモンはなかったですが..。

 

早速開封してみます。

か、かわええ..。
ポチャッコとすごく目が合う..。

 

皿に出してみました。

 

体の部分もちゃんと作ってあって
なかなかのクオリティです。

 

二人とも首が痛くなりそうな体勢..。

 

全体は練り切りでできてて
中には餡が入ってるそうです。

断面見たいけどそれをするには
ポムたちを半割きにする必要が..。

てかひとくちで食べない限り
残酷な状況になるの避けらんないな..。

 

ええい、ままよ..!

ぎゃー!ポムー!!
..たしかに餡入ってますね。

 

つぎはポチャッコの番。
すごいこっち見てくる..。

 

いざ...!

こっちのが餡が入ってるのわかりやすい。
こんな細かいの作るのって
どこまで機械でできるものなんだろ..。

ちなみに餡はそれぞれプリン味、
バナナ味らしいのですが
よくわかんなかったな..。

とはいえ味はおいしかったです!
そしてとってもかわいかった!

またかわいいコンビニスイーツあったら
買ってこうと思います。

それではお読みいただきありがとうございました。