男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ぴよ手帖×ことりカフェ】シマエナガのカフェメニューがかわいくてかわいくて...

こんにちは。
先月のことになりますが
上野にある『ことりカフェ』
初来店してきました!

こちらではかわいい鳥さんたちが
飼われててそれらを眺めながら
これまたかわいい鳥さんコンセプトの
カフェメニューを楽しめるお店になっております。

 

今回のお目当てはこちら!

ぴよ手帖とのコラボによる
期間限定のシマエナガメニューです!

 

店内にはいろんな鳥さんがいて
とってもかわいかった!

 

装飾も鳥さんでいっぱい!

 

ぴよ手帖のサイン色紙もありました!

もふもふでかわいい~!

 

こっちのイラストも超かわいい!

自分たちを模したメニューを
見つめるシマエナガたちが
なんとまあかわいいこと。

 

そして注文したシマエナガメニューが
やってきました!

まずはフードメニューから。

土日祝限定販売の
『シマエナガかまくらカレー』
です!

かわいい!!
ごはんをこの形に形成するの
なかなか難しそう...。

 

食べ進めると周りが崩れて
行き場なくしてるみたいになる...笑

この黒い部分は何でできてるんだろ
って思って店員さんに聞いてみたら
竹炭で着色してるそうです。

 

かまくら崩れちゃったので救出。

最後までおいしくいただきました~。

 

続いてデザートたちがやってきた!

ふぉおおおお~!
めっちゃかわいいのきた~!

 

鳥かごに入ってるみたいで
すんごいかわいい!



まずこちらが
『シマエナガプリン』

プリンの上にちょこんと
乗ってる姿がシマエナガ
小ささが伝わって
とってもかわいい!

 

個人的にデザートの中では
このプリンがしっとりして
おいしかったです。

 

もう一つ鳥かごに入ってたこちらが
『シマエナガケーキ』

はわわわわわ...
かわいいおめめで見つめてくる~!

 

粉糖かなにかでシマエナガ
毛並み感も表現されてて
文句なしの可愛さですね...!

 

ちっちゃい羽とピンと立った
尾羽の後ろ姿もやばかわ。

 

それとプリンのほうもそうでしたが
お皿がめちゃくちゃかわいい!

これグッズコーナーに売ってたら
間違いなく買ってたな...。

 

中にムースっぽいの入ってて
色合いもきれいでおいしかったです。

 

まじでこの子かわいい。

シマエナガのかわいさって
自然界のグッドデザイン賞だわ。

 

最後にこちらの
『透き通るシマエナガフロート』

この丸っこいかんじが
たまりませんなあ...。

ドリンクはラムネになってます。

 

メニュー写真はこうじゃなかったので
たぶん個体差だと思うんですが
この子は若干ななめっててました。

この傾き加減によって
水の流れに抗えずに
ぷかぷか浮いてるかんじ出てて
かわいさに拍車をかけている...!

ねらって斜めにしたのなら
すばらしいセンスだと思う。

 

とろ~

プリンとケーキ食べてる間に
だいぶ溶けちゃいました。

これがまたかわいい...。

 

というわけでぴよ手帖✕ことりカフェの
シマエナガカフェとっても楽しめました!

いや~かわいかった~。

かわいい鳥さんを眺めながら
かわいいシマエナガメニューが食べれて
とっても満足できました!

 

今回はやらなかったですが
ことりカフェでは鳥さんとの
ふれあい体験もできるようになってるので
次に来店したときはやってみようかな。

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。