男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーセレブレーション】かわいいミッフィーグルメがいっぱい!

こんにちは。
ハウステンボス ミッフィーセレブレーション回
本記事で4回目になります。

忙しくてなかなか投稿頻度上げれず
ミッフィーセレブレーション自体も
とっくに終了しちゃいましたが
時間かかっても書き切るつもりなので
もうしばらくお付き合いください..。

 

というわけで今回は
その4 『ミッフィーグルメ』と題しまして
来園中に食べたミッフィーグルメたちを
まとめて紹介したいと思います!

 

 

 

今回記事が長いのでさらに目次。

 

 

 

悟空 / ミッフィーのプリンセスマンゴークレープ


 

まずはハウステンボス1日目
グリーティング後に向かったお店『悟空』。

夕飯には早い時間だったので
すぐに席に付けました。

 

お目当てはこちらの
ミッフィーのプリンセスマンゴークレープ』

ハウステンボス公式サイトの
ミッフィーグルメのページの中でも
ひときわ輝いてたので
これは絶対食べたいと思って
真っ先に食べに行きました!

 

そして注文したものが運ばれてました!

わ~!かわいい~!

 

メニュー表の写真のような星形には
なってないような気もするけど
ミッフィーがかわいいことには変わりない!

 

バナナもミッフィーのお顔型!

 

中には生クリームやマンゴープリンが入ってました。

見た目だけでなくお味もおいしかった。

 

お顔くずしたくなくて端っこから攻めてたら
なんかミッフィーが太っちゃった..。

 

最後は観念してお顔もいただきました。

ミッフィークレープとってもかわいくて
おいしかったです!

目次に戻る

 

インチェカフェ / かわいすぎる内装とカフェメニュー


 

1日目はインチェカフェにも行きたかったので
悟空での食事は軽めに済ませておいて
そのままナインチェカフェに向かいました。

 

何度見てもかわいい外観。

 

入る前からテンション上がっちゃう..!

 

そして店内もすんごいかわいい!!

 

どこを見てもかわいいじゃないか~!

右上のミッフィー椅子かわいすぎて
座るの躊躇しちゃいますね..。
ミッフィーを尻にしくなんて...!笑

 

そして空いていたソファ席へ。

 

わ~!ミッフィーぬいぐるみ~!

しかもおっきいサイズだ!
わりと最近新発売したらしいです。

店内の写真撮りまくってたら
注文した料理がきました!

 

まずこちらが
ミッフィーセレブレーション限定ロゴ付きの
『ふわとろミッフィーオムライス』

 

かわいいよお~!

ロゴがついただけのオムライス
だってことはわかってる..。
でもかわいくてしかたない...。

 

そして料理だけでなくナプキンにも!

 

おしぼりにも!

 

スプーンとフォークにもミッフィーが!

最高すぎる..!

 

そしてこちらも注文しました!

 

まずこちらがミッフィー
『セレブレーションクリームソーダ

ミッフィーのお顔のででんと乗ってて
とってもかわいい!

このトッピングはお顔verと全身verの
2種類のランダムになってて
今回はお顔verでした。

このお顔はバニラアイスなのですが
思いのほか固くて食べるの難しかった..。

 

このアイスの形どこかでみたことあるなあ
って思ってましたがおそらく
以前紹介したこのケーキ型っぽいな..。

 

そしてもう一つが
ミッフィー特製ミルクセーキ イチゴ』
です!

クリームの上にちょこんと座ってる
ミッフィークッキーがかわいい。

 

そしてこのミルクセーキを注文すると
3種類のランダムでコースターが付いてきます!

かわいいのゲット!

 

ミッフィー部分以外を先にいただいてたら
だんだん沈みゆくミッフィーたち..笑

そんなこんなでかわいい装飾の空間の中で
ミッフィーのかわいいカフェメニューを
おいしくいただきました!

翌日の土曜日はナインチェカフェ
すんごい行列ができてたので
平日のうちに行っておいてよかった..。

目次に戻る

 

タワーシティーテラス / ミッフィーのデザートパンケーキプレート


 

続いては2日目のお昼に訪れた
タワーシティーテラスの佐世保バーガーのお店。

ここにもミッフィーちゃんいました~。

 

ここのミッフィーメニューがこちら!
ミッフィーのデザート パンケーキプレート』
です!

かわいい~!
左下の文字みたいなのはなんだろ..?
"m"と"f"に見えるから"miffy"なのかしら。

 

ミッフィーの下にはクリームたっぷり!

 

そして今回もぎりぎりまで
ミッフィーの顔を残す...笑

ミッフィーパンケーキ
ごちそうさまでした~。

目次に戻る

 

ショコラ夫人の旧邸 / ミッフィーのフルーツモンブラン


 

セレブレーションパレードが終わって
休憩がてら向かったのがショコラ夫人の旧邸。

内装がピンクを基調とした
かわいらしい雰囲気ですてきでした。

 

そしてこのお店のミッフィーメニューが
ミッフィーのフルーツモンブランです!

うおー!かわいい!!

 

ミッフィーかわいいいいい!

これはミッフィーなくとも
かなりかわいいですね。

赤とチョコレート色の色合いがきれい。
やっぱ料理って見た目もだいじだなあ。

 

もう一つショコラ夫人のラブリーパフェも
注文しました。こっちもかわいい!

 

モンブランの中にもフルーツと
クリームが入ってました。

 

酸味のあるフルーツがついてたのもあって
甘いモンブランも案外ペロリと食べれました。

ごちそうさまでした!
あ~かわいかった。

目次に戻る

 

 

以上がイベント期間中のハウステンボスで食べた
ミッフィーグルメたちの紹介でした。

昨年にも増してかわいいミッフィーグルメが
いっぱいでとっても満足でした!
かわいい見た目を楽しみながら
食べれるなんて最高ですね!

 

それではミッフィーセレブレーション回
その4は以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

 

ミッフィーセレブレーション記事一覧に戻る