男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーセレブレーション】ミッフィースポットがいっぱいであわわわ...

こんにちは。
前回の記事からはじまりました
ハウステンボス ミッフィーセレブレーション回

今回は前回の1日目の続きとして
その2 『ミッフィーイベント巡り 2日目』
をお送りします!

 

 

昨年のミッフィーマンス回はこちら

 

 

2日目は開園時間からスタート。

 

中に入ると...なんかある~!!

 

パレードで使う乗り物ですね!
こちらがトレイン号!

当選したお客さんが乗ることができます!

 

チューリップかわいい。
やっぱハウステンボスといえば
ミッフィーとチューリップだよね。

 

こちらがちゅーりーと
ルーク&ルーナが乗るフロート!

チューリップ型の馬車かわいい!
この乗り物にもトレイン号みたいに
なんとか号て名前あるのかしら。

 

そしてそしてミッフィーが乗るフロート!

うお~!!これはかわいい!!

 

ほかのパレードカーもでしたが
本物のお花が使われてました。

撮影時もスタッフさんがお手入れされてました。

 

まじでどこから見てもかわいいんだが..。

これはパレードがたのしみ!!

 

そしてハウステンボス来たらここには来ないと
ということでフラワーロードにやってきました!

やっぱここきれいだなあ。
ハウステンボスまだ2回目だけど
ここお気に入りスポットです。

 

そしてここにもミッフィーがいました!

ミッフィー!!
前回よりミッフィースポットが
増えててほんとにうれしい!

 

そして出会えたのはミッフィーだけではありません。
なんとこの場所にハウステンボス現社長の
坂口社長がいらっしゃいました..!!

というのも坂口社長は就任以来、
入り口でのお客さんのお出迎えをされてるそうで
僕たちが来たタイミングではフラワーロード
ミッフィー像の位置を調整されてました。

お願いしたら一緒に写真も撮ってくださいました!

さらに少しお話する時間もありまして
いろいろ裏話てきなこともお聞きできました。

どれが話していい内容なのかあれなので
大丈夫そうなことだけお話しますが
坂口社長はミッフィーがすきで
就任されてからハウステンボス
よりミッフィーに力を入れるように
なったそうなんです...!

これは今後のハウステンボスにも期待ですね!!

すごく気さくな方でミッフィーのお話もできて
なんだか社長のファンになっちゃいました。
たのしいお時間をありがとうございました~。

 

フラワーロードを抜けるとちょうど
ミッフィーバスが通りかかりました!

ミッフィー!!これはかわいい!!
このシンプルな背景デザインが
ミッフィーに合ってていいですねえ。

 

後ろもかわいい!

昨日見れてなかったから見れてよかった!

 

そして1日目でも行ったアンブレラストリートへ。

夜のイルミネーションもきれいでしたが
ブルーナカラーがよくわかるのは昼ですね。

 

そしてやっぱりミッフィー傘かわいい。

ちょっとほしい...。

 

そしてこっちのミッフィーも昨日ぶり。

何回見てもかわいい。すき。
フラワーロードのとはまたポーズが違いますね。

 

 

そろそろミッフィーお誕生会まで
1時間ぐらいなのでステージに向かいました。

前のほうの席はすでに埋まりつつありましたが
一番前の席だけ空いてたので
なんかいい席ゲットできました。

 

昨年はミッフィーショーとお誕生会の
両方が同じ日に開催されてましたが
パレードの関係か平日or休日で
どちらかのみが行われるようになってました。
この日は土曜日なのでお誕生会です。

どっちも開催してたらミッフィー
大変すぎるもんね!

 

時間になるとステージのお姉さんに呼ばれて
ミッフィーが登場!

ミッフィー!!すきだ~!!

昨年も見せてくれたかわいいダンス!

このダンス1つ1つの動きに関しても
ディック・ブルーナ・ジャパンの
チェックが入ってるそうです。

ミッフィーのかわいさのクオリティは
こうして守られてるんですね。

 

そしてミッフィーのお誕生日をお祝いして
みんなでバースデーソングを歌いました。

ミッフィーおめでとう~!

 

この後はミッフィーからプレゼントがもらえる
じゃんけん大会でしたがまた1回戦負け..。
ミッフィーには敵わないなあ笑

 

今年のお誕生会とっても楽しめました!
ミッフィーありがとう~!

ばいばーい、またね~。

 

ショーの後はステージのすぐそばにある
花時計を見に行きました。

今年のもかわいい!
去年より若干おめめがおっきくなったような..?

 

花時計も見れたのでお昼を食べに行き、
そのあとはパレード待ちをしに移動しました。

パレード待ちの間にルーク&ルーナバス
またミッフィーバスも見れました!

ちゅーりーバスだけ遠目でしか
見れなかったのが残念..。

 

ミッフィーだけに限らず
ハウステンボスのキャラクターたち
みんなかわいいんですよねえ。

 

パレードの様子はまた別の記事で紹介します。

 

パレード後は昨年来たとき行けなかった
光のファンタジアシティのアトラクションを
回りました。

ここにはミッフィー要素全くないかと思いきや
アートファンタジアの入り口に
ちょこっとミッフィーちゃんいました。

かわいい...。

 

あと個人的に海のファンタジアすきでした。
すっごいきれいだった!

 

光のファンタジアシティを楽しんだ後は
夕飯を食べてイルミネーションを見に
パレス ハウステンボスに向かいました。

道中のアジサイが今年もきれいだった!

 

パレス ハウステンボスのイルミも
昨年は見れなかったので見れてよかった!

写真撮ってて改めて思いましたが
最近のスマホカメラすごいすね..。
夜景もきれいに写るわ..。

 

そんなこんなで2日目も閉園まで満喫して
最後は運よくミッフィーバスに乗って
出口まで帰れました~。

 

というわけでハウステンボス2日目のレポート
以上になります。

昨年もハウステンボス訪れたばかりでしたが
ミッフィー要素がパワーアップしてて
とっても楽しめました!

 

次回以降は特に印象的だったミッフィーイベントを
ピックアップして紹介していきます!

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

ミッフィーセレブレーション記事一覧に戻る