男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーマンス2022】今年はハウステンボス30周年!!

こんにちは。
6月21日ミッフィーの誕生日!!
ミッフィーおめでと~!!

それに合わせて日本最大のミッフィーの聖地
(..と、ぼくが勝手に思っている)
ハウステンボスに行ってきました!!

ハウステンボスでは毎年
ミッフィーの誕生月である6月に
「ミッフィーマンス」
というイベントを開催しています。

さらに今年はハウステンボス30周年を記念して
例年以上に盛大に行われるということで
これは行くしかないと初来場してきました。

 

本記事からしばらくハウステンボス回が続きます。
全部投稿し終えたら↓こちら↓に一覧作ろうかと思います。

 

今回は①の一つの記事にするには量が足りない
細かいイベントや展示などをまとめて紹介します。

まず園内に入ると早速ミッフィーが!!

もうワクワクが止まらない!

カナルクルーザーで移動して
インチェのショップやカフェのある
アムステルダムシティへ向かいました。

 

カフェでミッフィーメニューを楽しんだ後、
ショップで受付をしてかくれミッフィー探し


最初に見つけたのがダム(佐世保バーガーのお店)
の前のお花に隠れてるミッフィー

これはすぐ見つけられる。

 

続いてオランダの館周辺を探したんですが
お店の外側に木靴はいっぱいあるけど
ヒントにある赤い木靴が見つからない...。

 

やっと見つけた!
お店の外側ってそういう意味ね...。

 

中央インフォメーションのミッフィー
きみ、隠れる気ないよね..?

 

最後にお菓子の城のミッフィー

オランダの館で学んだので
ちゃんとお店の外側を探しました(笑)

4つの数字を組み合わせると
0621でミッフィーの誕生日ですね!

数字を記入して受付に持っていき
ミッフィースマホ用壁紙をゲットしました!
早速使ってます!いえい!

 

そしてもう一つ
ミッフィーSNSキャンペーン
というものがありました。

SNSハウステンボス公式をフォローし
ハッシュタグをつけてミッフィー写真を
投稿することでハウステンボス30周年の
ミッフィーポストカードがもらえちゃいます!

もらえるデザインはランダムですが
1人1日につき1枚もらえるので
なかなかお得です!

ポスカはナインチェショップでも
1枚150円で売ってます。

 

 

色塗りセンスに自信がなくてやらなかったんですが
トートバッグや素焼きの色付け体験もありました。

自分だけのオリジナルグッズを作ってみるのも
おもしろそうですね!

 

こんなかんじでミッフィーマンス期間中は
ミッフィーのイベント盛りだくさん!!
園内にはいたるところにミッフィーが..!!

ミッフィーマンスさいこー!!

初めて来場したハウステンボスでしたが
とっても楽しめました!

とにかく敷地が広い!!
ミッフィー関連しか紹介してないですが
他にもオランダ風の建物や季節の花々など
見どころたくさんでした。

次はチューリップが咲いてる
3月とかにいってみたいな。

次回も引き続きハウステンボス
ミッフィーマンス関連記事の予定です。
それではお読みいただきありがとうございました。