男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーマンス2022】ミッフィーのおたんじょうかい最高でした

こんにちは。
ハウステンボス ミッフィーマンス回
今回で第4回となります。

 

今回はミッフィーショー
ミッフィーのお誕生会の紹介です。

※ステージ上の演者さんの映り込みどこまで載せていいものか
悩んだんですが念のため映り込み隠すようにしてます。
そのため写真切り取って画像小さくなってるところがあるので
その点ご了承ください。

参考にこちら。

sakado-blog.net

 

ミッフィーマンス期間中は
ミッフィーショーが毎日
お誕生会が土日に開催されます。

例年だとお誕生会はミッフィー誕生日近辺の
土日の2日間だけなんですが
ハウステンボス30周年の今年は
6月中の全ての土日で開催されました。

 

会場に開始1時間半前ぐらいに行くと
すでにステージ前の屋根のある席は
半分ぐらい埋まってました。

荷物だけ席に置くのやめてくださいと
アナウンスがあったので
席に座って開始時刻まで待機しました。

 

まずは12時からミッフィーショー
登場前からステージ横で
ちょっと見切れてるミッフィーきゃわ。

 

 

ステージのお姉さんたちに呼ばれて
ミッフィー登場!

ミッフィー!!

 

ショーの中ではおなじみの曲
ミッフィーとおともだち」を含め
3曲もミッフィーたちが踊ってくれました。

 

ミッフィーダンス上手だねえ。
写真だとわかんないけど(笑)

 

ミッフィーショーのほうでも
お誕生日の歌を歌いました。
ミッフィーお誕生日おめでとう~!

 

ミッフィーばいばい~!
またあとでね~!

 

 

ミッフィーお誕生会も同じ場所で
13時10分からと1時間近く空きますが
席取っておかないとなのでそのまま待ちました。

 

この間にもステージでは
ルークとルーナのワクワク アドベンチャー
というショーがありました。

ルークとルーナは
ハウステンボス30周年記念で新たに加わった
新しいクマのマスコットキャラクターです。

ちゅーりーのお友だちルークとルーナ デビュー!|ハウステンボス キャラクター

チューリップ型の肉球がかわいいんですけど
撮れてる写真がこれくらいしかなかった..。

 

 

そしてお待ちかねのミッフィーのお誕生会!!



ミッフィーのバースデーケーキが
運ばれてきました!

ミッフィーと同じ誕生日のお客さんの中で
じゃんけんに勝った人がケーキを渡す役に。
これはいい思い出になりますね。

 

お誕生会の最中にケーキを近くで見ることは
渡す役の人以外できないんですが
後でQRコードで画像データいただけました!

来場者特典なのでここには写真載せませんが
ハウステンボス公式に小さめの画像があるので
ぜひ見てみてください。
めちゃめちゃかわいいので!

ハウステンボス30周年スペシャル ミッフィーマンス|イベント&ショー|ハウステンボスリゾート

 

そのあとは今度は全員でじゃんけん大会!
最後まで残った1名はミッフィーからプレゼントが..!
..ぼくは1回目で負けちゃいました。

ミッフィーのじゃんけんの仕方がかわいい。
左からグー・チョキ・パーです。

 

そんなこんなであっという間に
お誕生会もおわっちゃいました。
改めて、ミッフィーおめでと~!!

 

というわけでミッフィーショー&お誕生会
とっても楽しめました!
ミッフィーさいこーです!!

今回はこれで以上です。
長く続いたミッフィーマンス回も
次回で最後になるのでよろしくお願いします。

それではお読みいただきありがとうございました。