男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーマンス2022】ナインチェ・カフェで楽しむミッフィーグルメ

こんにちは。
前回に引き続き今回もハウステンボス
ミッフィーマンス2022シリーズです。

 

今回はナインチェ・カフェ
について紹介します。

ちなみにナインチェという名前は
原作でのミッフィーの名前です。

ミッフィーグッズ専門店ナインチェが1階で
インチェ・カフェは同じ2階にありました。

 

カフェに向かうまでの階段には
ミッフィーがたくさん!

入店する前からにやにやが止まらない..!

 

それでは店内へ‥!

f:id:zeppekikun:20220625104818j:image

 

まずは席について注文しました。
メニュー表にももちろんミッフィーが!

f:id:zeppekikun:20220625222125j:image

 

消毒液のボトルにもミッフィーがいる〜!

f:id:zeppekikun:20220625222225j:image

でもこれナインチェに売ってたかな‥?

 

注文を済ませた後は
店内を見て回りました。

店内もミッフィーでいっぱい!!

 

平日のしかもお昼時じゃない15時頃に
来店したのもあってお客さん少なめでした。

f:id:zeppekikun:20220625182753j:image

おかげで写真撮り放題!(笑)

 

そんなこんなで注文したものが
運ばれてきました!

こちらはインチェのカレー

f:id:zeppekikun:20220625183258j:image

ミッフィー!!
..いやここはナインチェー!!

お味はかなり甘口でした。
これならお子さんも安心して食べれる。

 

そしてこちらが
パンケーキ&豆乳アイスセット

f:id:zeppekikun:20220625183850j:image

インチェ・カフェのメニューの
こだわりポイントとして
「みんなが同じものを楽しめるように」と
アレルギー特定原材料を極力使わないよう
工夫されています。

アイスは牛乳でなく豆乳を使用し、
パンケーキも米粉を使用しています。
ミッフィーの優しさが反映されてますね^_^

 

会計のときのキャッシュトレーまでも
かわいくてもうミッフィー最高!!

f:id:zeppekikun:20220625221752j:image

 

ちなみにミッフィーマンス期間中は
インチェ・カフェだけでなく
いろんなお店でミッフィーメニュー
楽しめます!

こちらは洋食店とっとっとの
ミッフィーのドライカレー

f:id:zeppekikun:20220625221206j:image

こちらもとってもかわいくて
おいしかったです。
(こっちはお子さんが食べるにはちと辛い)

 

というわけでハウステンボス
インチェ・カフェと
ミッフィーグルメ堪能してきました!

f:id:zeppekikun:20220625104327j:image

次の記事もミッフィーマンス回です。
少しでもミッフィーの魅力が
伝わってるとうれしいです。

以上、ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました。