男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

【ミッフィーセレブレーション】ミッフィーがこんなに間近に...!!

こんにちは。
前回・前々回の記事では
ミッフィーセレブレーション開催中の
ハウステンボスにて過ごした2日間を
ダイジェスト的にご紹介しました。

今回からはミッフィーイベントの中で
特に印象的だったものを選んで
紹介していきたいと思います。

 

というわけで今回は
ハウステンボス ミッフィーセレブレーション回
その3 『ミッフィーグリーティング』
の紹介となります。

 

 

 

グリーティングは前々回の記事で登場した
ショップ ナインチェの前で開催されます。

 

この扉からミッフィー出てくるらしいです。
すでに顔出してるミッフィーいてきゃわ。

 

時間まで少し待機してたんですが
ショップ前にあるイスにも
ミッフィーたちがいました。

かわいい~。

 

時間になるとスタッフさんが
扉の横にある手回しの楽器?を使って
ミッフィーとおともだち』
を演奏してくれました。

それが終わるとついにミッフィーの登場です!

※今回もスタッフさんにもぼかし入れることにしました。

わ~!ミッフィー!!

 

お耳がぶつからないように
頭を下げて扉をくぐります。かわいい。

 

ミッフィ~!こっち向いてくれた..!

今回のグリーティングは昨年と違って
撮影できる組数の制限はないかわりに
各々で自力撮影する形式になってます。

順々にミッフィーが近くに来てくれるので
そのタイミングで一緒に撮影できます。

 

ミッフィーもカメラのほう向いて
ポーズ撮ってくれます。

 

そして今回はミッフィーとタッチもできちゃう..!

前回はご時世的にできなかったから
これはうれしすぎる..!

 

そして僕たちのところにも
ミッフィー来てくれました..!!

自撮りしないといけなかったので
あんまりきれいはいかなかったけど
いっしょに写真撮れました!

 

近い~!あわわわわわ...

タッチもしてくれました!
ミッフィーありがとう~!

 

平日で人が比較的少なめだったので
ミッフィーが回ってきてくれるたびに
近くでいっぱい撮影することができました。

次の日の土曜日にグリーティングを
ちらっと見かけたときはすごい人だかりで
積極的に行ける人じゃないと
ツーショット撮るの難しそうだな
ってかんじでした。

その点は今回のグリーティング方法の
難点な部分な気がしました。

 

そしてそろそろグリーティング終了の
お時間になってきました。

さみしがるミッフィー..

かわいいよ~!

 

ミッフィーありがとう~!
またね~!

 

ぺこり。

 

帰りもお耳をぶつけないように
気を付けながら扉をくぐります。

 

中に入っても手を振ってくれるミッフィー

ばいばーい。

 

そして扉が閉まるぎりぎりまで
最高にかわいいミッフィーなのでした..。


そんなこんなでたのしいグリーティングの
お時間はあっという間に終わりました。

あ~かわいかったあ...。
扉が閉まった後も
しばらくは余韻に浸ってました。

ミッフィーセレブレーション期間中でなくとも
グリーティングは開催されてますので
ハウステンボス行く機会ありましたらぜひ!

 

というわけでミッフィーグリーティングの回は
以上となります。

まだまだ続くミッフィーセレブレーション回
次回もどうぞご付き合いください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

ミッフィーセレブレーション記事一覧に戻る