男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

念願のミッフィードーナツついにゲット!!

こんにちは。先日また
フラワーミッフィー浅草店
に行ってきました!

f:id:zeppekikun:20220213214952j:plain

 

今回もお目当ては
4度目の正直、
ミッフィードーナツ!!

来店する数日前に
お店に電話してみたところ
毎日ではないが入荷はしてるそう。

ドーナツはすべて手作りなので
入荷量が安定しないところがあるとのこと。

とはいえ別の用事で浅草付近に行くので
ドーナツチャレンジしない手はない!!

今回も開店間際に来店してみたところ…

f:id:zeppekikun:20220213215034j:plain
※写真は食品サンプルです

あった!!
ついにあったよー!!

さっそくミッフィー2種とメラニー
ドーナツ3種類を購入し
いっしょに期間限定ドリンク
マシュマロ オレンジショコラ
も注文しました。

 

f:id:zeppekikun:20220213223900j:plain

ふぉぉおお!?
ドーナツにばかり気を取られてたけど
こっちもめちゃかわいい!!

 

ドーナツは冷凍保存されてて
食べるには15分ほど自然解凍が
必要だそうなので
先にオレンジショコラをいただきました。

マシュマロをミッフィークッキーで
溶かしてねって書いてあったけど
混ぜにくいしミッフィー沈んじゃうので救出。

f:id:zeppekikun:20220213225314j:plain

甘くてあったか~い..。
寒い日にはぴったりですね。

ちゃんとオレンジも入ってます。

f:id:zeppekikun:20220214113450j:plain

飲んだ後で気づいたけど
ここにもミッフィーが...!

f:id:zeppekikun:20220214153550j:plain

 

 

そろそろドーナツも解凍できたかな。
個包装から出してみます。

f:id:zeppekikun:20220214180433j:plain

ミッフィー!!
かわいすぎる~!!

 

ん?ところでメラニーの口なくない?

f:id:zeppekikun:20220214180553j:plain

持ち運んでるときに砕けちゃったかなあ。
ショック..。

 

ミッフィーは無事でした。

f:id:zeppekikun:20220214183358j:plain

かわいい..。
すきだ..。

 

ちなみにイチゴチョコ味は浅草店限定で
「浅草」って文字が書いてあります。

f:id:zeppekikun:20220214183639j:plain

というかミッフィードーナツ自体
浅草店以外じゃ売ってなくないか..?

イチゴチョコ以外は期間限定で他の場所でも
売られてたことあるから
そういう意味なのかな?

 

御託はそれぐらいにして
ミッフィードーナツいただきます!

f:id:zeppekikun:20220214230339j:plain

おいしい~!
まあ味は大体知ってたけど(笑)

 

というのもこちらのドーナツ
『イクミママのどうぶつドーナツ』
というお店で製造されてて
そちらの商品を食べたことがありました。

こちらのお店のドーナツは
お味もさることながら
なんと言っても見た目が
最高にかわいいんです!!

ミッフィードーナツ以外にも
かわいいドーナツたくさんあるので
ご興味ある方はぜひ下記公式サイト
ご覧になってください。

オンラインショップ | イクミママのどうぶつドーナツ

 

それにしてもミッフィーかわいい..。

f:id:zeppekikun:20220214232331j:plain

ミッフィーの顔のパーツって
けっこう絶妙なバランスで
できてると思うんですけど
すごい再現度ですよね。
さすがイクミママのドーナツってかんじ。

 

ドーナツ2個食べ終えたところで
いっしょに食べてた彼女が
ミッフィーを食べるという罪の意識を
ぼくひとりに被せるために
ミッフィーの顔部分をぜんぶ
ぼくに食べさせてたのに気づいたので
最後の1つは顔を食べさせました(笑)

f:id:zeppekikun:20220214233256j:plain

 

というわけで
ミッフィードーナツ
マシュマロ オレンジショコラ
おいしくいただきました!

4度目の来店にして
やっとドーナツが食べられて
とっても満足です。

 

ちなみに今回は購入しませんでしたが
ドーナツにはボリスのデザインもあります。

f:id:zeppekikun:20220214233547j:plain

これからもかわいい食べ物やグッズ
紹介していけたらと思います。

以上、お読みいただきありがとうございました。