男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

サンリオコラボ ラテクマカフェに行ってきました!

こんにちは。
この記事投稿するころには
終わっちゃってるんですが、
ラフォーレ原宿「MILK MIlK MILK!」にて
期間限定でオープンした
サンリオキャラクターズ ラテクマカフェ
に行ってきました!

 

【ラフォーレ原宿】サンリオキャラクターズ ラテクマカフェin Harajuku

https://www.gourmandise.co.jp/cafe-store/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/Twitter_lattekuma_harajuku.jpg

 

お店にはいたるところにサンリオキャラ達が..!!

f:id:zeppekikun:20220202140915j:plain

 

限定メニューどれにするか迷いました..。

f:id:zeppekikun:20220202142212j:plain

 

ポチャッコのほうじ茶ラテ風ティラミス
を注文しました!

f:id:zeppekikun:20220202144832j:plain

かわいいー!!
食べた後に写真を見て気づきましたが
ちゃんとクマの目もついてたんですね。
クマも見えるように撮影すればよかった..。

そしてお味は...クリームがぬるい...。
ティラミスというより
カステラのほうじ茶クリーム添え
ってかんじの味でした。

 

僕はサンリオキャラだとポム推しなんですが
このラテクマデザインに関しては
ポチャッコがいちばんすきです。

f:id:zeppekikun:20220202171726j:plain

このデザインのポチャッコグッズ
何か買おうかなと思ったんですが
いかんせん高い...。

コラボメニューも高いなと思ったけど
アクリルスタンドで1000円近くもするのか..。
でもかわいいしなあ...いやでも...。

 

f:id:zeppekikun:20220202172848j:plain

けっきょく買いました。
ポチャッコのかわいさに屈しました..。

右のコースターはメニュー注文時に
ランダムでもらえるものです。
ばつ丸くんでした。

 

さっそくアクリルスタンドを
組み立ててみました。

f:id:zeppekikun:20220202173436j:plain

かわいい!
でもこのフレーム込みで
かわいいんだよなあ。

 

組み立て前の状態に戻して
飾ることにしました。

f:id:zeppekikun:20220202181326j:plain

崩れちゃうので袋入れたままです。
レイアウトはもうちょっと
改善の余地がありそう。

さすがにごちゃごちゃしすぎてるので
ボックス買い足さないとかなあ。

 

というわけで今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。