男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ポムポムプリンカフェ 初来店!

こんにちは。
前回の記事*1で書いたサンリオ展に行ったのと同じ日に、原宿のポムポムプリンカフェに初来店してきました!

f:id:zeppekikun:20211026231428j:plain


こちらのカフェ、2021年4月よりメイドカフェ『あっとほぉーむカフェ』とのコラボカフェとしてリニューアルオープンしております。

僕は来店するまでこのことを知らなかったので、店内に入ったときにメイドさんたちの
「ウェルカムトゥ~ ポム・ポム・プリンカフェ♡」
というあいさつに動揺してしまいました(笑)
どうりで男性の一人客が多いわけだ...。

純粋にポムポムプリンがすきなだけの人にとっては正直入りづらい気もしますが
メイドカフェコラボがあってこそ経営していけてるということなんだろうなあと勝手に想像しています。

 

気を取り直して席に着き、注文を済ませて店内を見て回りました。

内装は見渡す限りポム一色!
店内はスタッフさん以外は撮影OK!
ポムポムプリンファンにはたまらない空間となっております!!

f:id:zeppekikun:20211027205500j:plain

 

スタッフさんが↓のおっきなポムといっしょに撮影もしてくれます!

f:id:zeppekikun:20211027230545j:plain

ぽむぽむぽむぽむーー!!

ひとしきり撮影を終えて席で待っていると、注文した料理が来ました!
注文したのはこちらの3品。
(ちなみに2人で来店してます。)

※商品名長いので略してます。

f:id:zeppekikun:20211030120056j:plain

ゆめごこち♡スフレオムライス

 

f:id:zeppekikun:20211030120139j:plain

お花畑❀てんしんはん

 

f:id:zeppekikun:20211030120224j:plain

カスタードプリンラテ~♪

ぽむー!かわいい!!
ちなみにこの形を維持するために結構な量のご飯が使われてるので少食の方は注意です。
ぼくもデザート頼んでたら食べきれなかったかも..。

そういえばフラワーミッフィーミッフィードリンク飲んだとき*2
ミッフィーの顔を崩すのに罪悪感を感じてたけど
ポムに対しては特に感じなかったな..。

なんかポムなら食べても許してくれそうって思っちゃう(笑)

寝てる間に食べられてるポム..f:id:zeppekikun:20211103143800j:plain

 

というわけで、ポムポムプリンカフェ堪能してきました!
見渡す限りのポムポム空間、たぶんここでしか味わえないです..!

メイドカフェではありますが、逆に言えばポムポムプリンに会いに行く体でメイドさんにも会えます!(笑)

興味のある方、ぜひ来店してみてはいかがでしょうか...?

f:id:zeppekikun:20211103145334j:plain

今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。

 

*1:サンリオ展に行ってきました! https://pocharo.hatenablog.com/entry/2021/10/26/143754

*2:フラワーミッフィー期間限定『ほわほわミルクドリンク抹茶』https://pocharo.hatenablog.com/entry/2021/09/19/223937