男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

35周年記念!ポチャッコカフェに行ってきた! ~グッズコーナー編~

こんにちは。
前回に引き続き今回も
35周年記念『ポチャッコカフェ』
のお話です!

 

かわいいポチャッコの
カフェメニューを食べた後は
グッズコーナーへ!

こちらもポチャッコで彩られてました!

 

ポチャッコ~!!
かわいすぎる~!

 

ポチャッコがいっぱいだあ!

 

ここにもサインがあった~!

 

グッズコーナーの中で
特に目を引いたのが缶バッチガチャ!

 

こちらのガチャは硬貨入れるんじゃなくて
レジでもらえる専用コインをいれます。

コインかわいい~!

 

こうやってセットして回します。

何が当たったかは後ほど。

 

そのほかに僕はやらなかったですが
ポチャッコカフェの利用と
対象店舗でポチャッコグッズ買うなどの
条件を満たすともらえる
コースターがありました。

歴代デザインのイラストが
ずらっと並んでてかわいかった!

 

そんなこんなでポチャッコカフェ
とっても楽しめまして
グッズもいくつか買ってきたので
紹介していきます!

ついでに最近買ったポム&ポチャグッズも
併せて紹介したいと思います。

 

まずはポチャッコグッズから。

 

こちらがクリアファイル!

ポチャッコカフェグッズでは
これがいちばんほしかった!

みんなでお祝いしてて
にぎやかで楽しそうです。

 

ポチャッコの名前の由来どおり
ほっぺやおなかのぽちゃぽちゃ感が
たまんなくかわいいですねえ。

 

こちらはガチャ回してゲットした
缶バッチたち!

どちらもうさぎさんがいる
イラストでした~。

どのイラストもかわいいので
全6種のうちどれが当たっても
いいと思って回しましたが
被りが出なくてよかった。

 

こちらは予約特典でゲットした
ポストカード!

イラスト自体はクリアファイルと
同じではありますが
かわいいものはいくらあっても
いいですから...!

 

裏側にもケーキ描いててかわいい。

 

そしてこちらはポチャッコカフェで
買ったグッズではないんですが
アクリルクリップ2コセット!

ぐでーんと寝転がってるのが
かわいくて買っちゃいました。

 

そういえばポチャッコって
バナナアイスがすきで
このイラストもにんじんが
描いてありますけど、
わんこなのに草食なんですかね?

まあかわいいから
なんでもいいか。

 

そしてポムポムプリングッズ!

 

こちらがニコイチキーチェーン!

あかちゃんなポムが超かわいい!

おそろいでもてるって書いてますが
どっちもぼくがもらいます笑

 

もう一つが眼鏡ケース!

眼鏡ケース探してたんですが
ちょうどいいのが見つかりました!

僕は出かけるときに眼鏡ケースを
持っていくの忘れがちなので
各バッグに忍ばせておくために
いくつかほしかったんですよね。

 

ふふふ...かわいい。

そういえばこの眼鏡ケース
サンリオギフトゲートで買ったんですが
サンリオプラスの会員証もポムにしてて
ノベルティもポムを選んでたので
「プリンくんすきなんですね~」
って店員さんに言われて照れました笑

 

そしてそのときにやっぱ公式の呼び方は
「プリンくん」なんだろうなあって
ちょっと気になっちゃいました。

でも僕は「ポムポム」っていう
響きがすごくすきなので
これからもポムって呼ぼうと思います。
愛し方は人それぞれでいいよね...!

 

なんか話それちゃいましたが
以上が35周年ポチャッコカフェと
ポチャッコグッズたちの紹介でした!

カフェ店内もコラボメニューも
グッズも全部かわいかった!!

今回の記念イラストが
すごく僕好みだったので
来店できてほんとによかったです!

ポチャッコ改めておめでと~!

 

あとこの子のグッズが
今後出てくれるとうれしいな笑


それでは今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。