男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

35周年記念!ポチャッコカフェに行ってきた! ~カフェメニュー編~

こんにちは。
今年はポチャッコが35周年を迎え
その記念に『ポチャッコカフェ』
期間限定オープンしております!

 

というわけで先日行ってきました!

ぽちゃっこ~!
おめでと~!

 

店内もポチャッコイラストでいっぱい!

記念イラストまじかわいい。

 

サイン色紙もありました!

みんな頭にケーキ乗せてる~。

 

案内された席のテーブルも
ポチャッコ仕様だあ~!

 

このぬいぐるみのイラストかわいい!

そういえば今年2024年で
ポチャッコの誕生日の2月29日がある
うるう年になるわけですけど
35年前のポチャッコが誕生した年って
うるう年ではないんですね。

 

事前予約特典の
オリジナルポストカード2種も
ゲットしました!

いえい!

 

注文したメニューを待ってる間は
スクリーンの映像を見てました。

 

店内に飾ってあったサイン色紙の
メイキング映像も流れてました!

ポチャッコの名前の由来
初めて知りました...。

ぽちゃぽちゃしてるからポチャッコって
由来かわいすぎでしょ...。
ぽちゃあ~!

 

かわいいポチャッコのイラストが
できていく様が見れておもしろかった!

 

そんなこんなで注文した
カフェメニューが来ました!

かわいい~!!
ぽちゃっこぉお~!!

 

まずこちらが
『ポチャッコのバナナチャツネカレー』

35周年イラストのポチャッコが
見事に再現されてますね!

 

スペースが空いてたところに
カレー注ぎました。

ところでメニュー名の「チャツネ」って
なんだろうって思って調べてみたところ
カレーの隠し味として使われる
野菜や果物などを煮詰めた
ジャムのようなもののことだそうです。

 

このカレーはバナナ入りのチャツネを
使ったカレーってことみたいですね。
たしかにあんまり食べたことがない
感じの風味がありました。

 

続いてこちらが
『Anniversary デザートプレート』

彩りがきれいですね!

 

見た目が同じフードプレートも
ありましたがこっちにしました。

ポチャッコのお顔もかわいいし
その下のケーキもかわいい!

 

そしてこちらが
『ポチャッコといっしょバナナアイスドリンク』

ぽちゃあ~!

お顔部分はポチャッコの
大好物であるバナナアイスで
できてます。

 

グラス縁の水色のところも
ポチャッコらしい色でかわいい!

 

そんなこんなでかわいい
ポチャッコカフェメニューたち
おいしくいただきました~!

グッズ購入時間も含めて
時間制限があったので
急ぎで食べなきゃでしたが
とってもかわいかったです!

 

長くなっちゃったので
この記事はここで一旦切りまして
次回、グッズコーナー編として
続きを紹介できたらと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました。