男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ねこの日のふぁみにゃは、もふねこだらけ

こんにちは。
だいぶ出遅れちゃいましたが
2月22日のねこの日に合わせて
今年もファミリーマート
いえ、ファミリーにゃーとより
mofusandコラボ商品が出たので
買い漁ってきました!

にゃあ~!!
にゃんこだらけでかわいいすぎる~! 

題して
ファミリ~にゃ~ト大作戦! 第2弾

ファミマで陳列されてる姿が
なんというかもう最高でした...。

 

全種類ではないんですが
発売日に何店舗も回って
好みのパッケージのものは
あらかた買ってきました。

長くなってはしまいますが
かわいいもふもふな商品たちを
一つずつ見ていきましょう...!

 

まずはこちらの
肉球みたいなパン(ミルククリーム)』

このクリームパン自体は
昨年のコラボ商品にもありましたが
今年もイラストもかわいい~!

 

肉球見せつけてる~!

 

なんだかあざとさを感じるポーズ...!

自分の肉球と見比べてるのかしら笑
似てるねえ、かわいいねえ。

 

ロゴもにゃんこになってる~!

名前も「ファミニャル」になってて
芸が細かい...笑

 

中身出してみました!
肉球だあ~!

クリームパンってもともと
手みたいな形のありますよね。

 

続いては
『ねこのキャラメル&バニラクリームサンド』

 

ドーナツにずぼっと
はまっちゃってかわいい...。

果たして抜け出せるのかしら。

 

こっちのにゃんこは
ドーナツにずぼってることを
受け入れている模様。

そういえば最近mofusandの
オンラインくじがはじまって
ドーナツにゃんのくじが出てましたね。

あれ僕も引いたので
ものが届いたら紹介したいです。

 

パッケージ裏には肉球が...!

細部までかわいくて
力の入れようが伝わる...!

 

こちらも中身出してみました。

見事なにゃんこ型!

写真見てて気づきましたが
パッケージのにゃんこのように
クリームサンドにずぼっとしてる
にゃんこが表現されてるのかも!

 

次はこちらの
肉球まんじゅう いちご味』

昨年はミルク味だったのが
いちご味になって帰ってきました!

 

肉球ぱんと同じく
肉球を見せつけるにゃんこが
とってもかわいい!

 

こちらは
『マカニャン バナナ味&いちごミルク味』

 

パッケージのにゃんこは
先に食べちゃってるねえ。

おくちに食べかすついてると
おこちゃま感が出ててすき。

 

カニャンの味に合わせて
被り物してて何味かわかりやすい笑

 

次は
バウムクーヘン きゃにゃめる味』

きゃにゃめる味て...笑
どうせなら『にゃうむくーへん』
にしてくれもよかった笑

 

ほっぺをくっつけて
なかよしな2ひき。

 

ぐでーんと乗っかかる
にゃんこの表情がたまらない...!

 

バウムクーヘン
クリームサンドと同じく
真ん中が見事なにゃんこ型で
くり抜かれてます。

そういえばクリームサンドは
『きゃにゃめる』じゃなかったですね。

 

うさにゃん皿と組み合わせると
にゃんこ型の窓から覗いてる風に...。

 

まだまだ続きます!

 

続いては
『とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味』

またきゃにゃめるだ!
このパティシエにゃん
すごくすき。

 

まぜまぜしててかわいい。

 

クッキーに合わせて
にゃんこもハチワレですね。

 

こちらは
『mofusand まんまる焼き』

パッケージのイラストは同じですが
焼き印が全6種類あるそうです。

 

まんまる焼きのように
にゃんこもまんまるになってて
なんとまあかわいいこと。

 

焼き印がどれもかわいい!

 

特にこの子がすんごいすき。

まんまる焼きのように
もちもちな頬っぺたしてそう。

ファミマで売ってるクリームたいやき
みたいなもちもち食感で
今回買った中ではまんまる焼きが
僕は特にすきな味です。

 

そしてこの商品には
全10種類のオリジナルシールが
付いてます!

コンプするとなったら
すごく大変そう...。

 

こちらの3種類が当たりました!

にゃあ~!ぜんぶかわいい!

描き下ろしなのかわかんないですが
はじめて見るイラストばかりでした。

コンプしたい気持ちもあるけど
むりだなあ...。

 

次にこちらが
『スフレ・プリン キャラメルにゃて』

にゃて!にゃて!

賞味期限の短いスフレプリンを
3つも買うのはあれでしたが
かわいすぎて買うしかなかった...。

 

特にこのにゃんこの
何とも言えない表情が...いい...。

 

カップのほうにもにゃんこがいます!

右の子はまんまる焼きの
にゃんこと同じ?

 

そしてこちらが
『黒蜜きにゃこにゃて』

はわあ~!!

 

きにゃこにゃて。
ついに"にゃ"をかぶせてきましたね。

 

パッケージは全5種類あるんですが
いちばんほしかったこの子が
とにかく見つからなくて...。

妻が仕事帰りに何店舗も回ってくれて
やっと見つかりました。

おかげでかわいさもひとしおです...!
そのぷっくりおなかには
にゃてが詰まってるのかな。

 

続いては
UHA味覚糖 にゃんコグミ』

にゃんこ~!

 

写真の画質的にわかりづらいですが
にゃんこのお顔型になってます!

 

裏側にもパフェにゃんたちが...!

 

そして個人的にいちばんすきな
イラストのこちら!
『mofusand スコティッシュ220組』

このにゃんこたちと
目が合ったらもう
買わずにはいられない...!

カメラ目線でちゃんと
広告してます感がいいですね。
もう公式アンバサダーなっちゃえよ。

 

反対側のにゃんこは
ティッシュで遊んじゃってます。

 

「もふもふ、しあわせ。」
キャッチコピーまで最高。

このまま保管するとかさ張るので
なんか保存方法考えたい。

 

最後に全体写真撮るときに
入れ忘れてたこちら。
午後の紅茶おいしい無糖 特別パッケージ』

いくつか食べちゃった後で
撮り忘れに気づきました...。

 

なんかいじけてるように
見えてきた...。

忘れててごめんね...。

 

というわけでめちゃくちゃ
長くなっちゃいましたが
今年のねこの日ふぁみにゃコラボ
もふもふにゃんこたちでした!

今回の記事はボリュームが大きいし
いちいちかわいいって言ってたら
切りがないと思って
少しだけ自重してたんですが
本当はかわいすぎて終始震えてました...笑

 

それと、ふぁみにゃ公式サイトの
コラボ商品のページに載ってる紹介文が

『ねこ愛あふれる「もふもふ」なオリジナル商品に注目です。』
とか
『この機会にぜひ、あっちもこっちもねこだらけ、な
「ファミリ~にゃ~ト」に足を運んでみてください。』
とか

mofusandがすきな人が書いたんじゃなかろうかと
思ってしまう文章ですごくよかった...!

 

「もふもふ、しあわせ。」の
キャッチコピーのとおり
しあわせを届けてくれる
もふもふにゃんこと作者のぢゅのさん
そしてふぁみりーにゃーとに感謝しつつ
締めさせていただきます。

それでは、お読みいただきありがとうございました。