男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

やっと見つけた!ポチャッコのPCケース

こんにちは。
数か月前に我が家の共用パソコンとして
ノートPCを新しく購入したのですが
そのころからPCケースを探してました。

見た目はかわいいのに
サイズが合わなかったりして
なかなかこれだというものを
見つけられずにいたのですが
先日ついに見つけました!

それがこちらのポチャッコのPCケースです!

f:id:zeppekikun:20220124235713j:plain


ぽちゃっこー!!

こちらまたしまむら商品です。
近所のしまむらにはなかったんですが
先日出先で立ち寄った店舗にて見つけました。

中はこんなかんじ。

f:id:zeppekikun:20220124222531j:plain

中のデザインはシンプルですね。
PCケースと言いましたが、
正確には多機能PCタブレットケース
となっております。

今回買ったのは13インチのものですが
11インチの同じデザインのものもありました。

 

早速ノートPC(13インチ)を入れてみました!

f:id:zeppekikun:20220124223631j:plain

ノートPCはサイズに余裕ありますね。
ケースの形状はわりと薄めですが
コード類とかUSBとかなら
問題なく入りそうです。

ある程度厚みのあるACアダプタとかも
入りはしましたがチャック閉じたときに
ぼこっとなって不格好でした。

まあ充電器は以前紹介した
ミッフィーポーチに入れるつもりなので大丈夫。

それになんと言ってもこのかわいさよ..。
背景色が派手すぎない紺色なのも
使いやすくてぼく好みです。

f:id:zeppekikun:20220124235804j:plain

家にある数少ないポチャッコグッズたち

そしてPCケースについていたタグ、
こちらもかわいかったので
今回もマグネットにしてみました。

左下のやつです。

f:id:zeppekikun:20220125070333j:plain

ポチャッコにハマったばかりで
グッズもあまり持ってないので
これから増やしていきたい..。

 

というわけで今回は先日買った
ポチャッコのPCケースの紹介でした。

ここまでお読みくださりありがとうございました。