男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

アフタヌーンティーはミッフィーとともに

こんにちは。
この間は僕の誕生日だったんですが
妻がホテルのアフタヌーンティー
連れて行ってくれました!

しかもただのアフタヌーンティーじゃありません。
ミッフィーコラボのアフタヌーンティーです!

ミッフィー!!
この3段スタンドのやつ初めて生で見ました笑

こちらは阪急電車とコラボした
ミッフィーとボリスのアフタヌーンティー~フラワーガーデン~
となってます。

このほかにも阪急系列ホテルにて
いろんなコラボメニューが楽しめるみたいです。
くわしくはこちら。

miffy and Hankyu| 阪急阪神第一ホテルグループ

 

反射してうまく写せてないけど
全体のメニューはこんなかんじ。


まずは下段から食べていきます!

この段は特にミッフィー要素ないですが
どれもおいしかったです。
個人的には特にスコーンがおいしかった。

 

続いて中段のお皿!

 

こちらはミッフィーカップケーキ。

ミッフィーかわいいよ~。

こちらは最近ミッフィーの相方の座を
ねらってる(気がする)ボリスのチョコ。
下はクリームパンになってます。

ボリスもかわいいね。
でもごめん、やっぱミッフィーがすき。

 

こちらはにんじん型のマカロン
チョコパウダーのお花畑。

これもすっごいかわいい。
お花もミッフィーに合っててすき。

 

こちらもお花がかわいい
パンナコッタのグラス。

こんなお花の形のおはじきを
小学校の算数で使ってた気がする。

 

そして上段のお皿!

 

シフォンケーキの上にのった
ミッフィークッキーがとってもかわいい。

 

ミッフィーとクリームの下には
フルーツが入ってました。

真っ赤ですが食べてみると
キウイのようでした。

 

食べてる途中で気づきましたが
これお皿に描いてあったんですね。
気づかずにちょっと消しちゃった..。

 

そしてさらにSNSキャンペーンに参加すれば
ミッフィーのクッキーがもらえます!

 

こちらもしっかりゲットしました~。

 

というわけで阪急電車コラボの
ミッフィーアフタヌーンティーセット
とっても楽しめました!

予約してくれた妻に感謝です!
ありがと~!

コラボメニューのほかにも阪急電車では
ミッフィーデザインの電車ミッフィー号』
走ってるそうです。

ミッフィー&阪急電車コラボキャンペーン

 

見に行けそうになくて残念ですが
これからもできる範囲でミッフィーコンテンツを
楽しんでいけたらと思います。

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。