男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ミッフィーの保温弁当箱でほかほかごはん

こんにちは。
今年ももう12月になりまして
あったかい日もまだありますが
だいぶ冬らしくなってきました。

僕はいつも仕事で出社するときは
お弁当を持参しているのですが
今働いてる現場には電子レンジがない...。

なのでいつも冷たいままで
お弁当食べてたんですが
さすがにつらくなってきたので
こちらを購入しました!

ミッフィー&ボリスの保温弁当箱です!

 

このミッフィーのお顔が描かれた
お弁当ポーチがとにかくかわいくて
こちらのお弁当箱を選びました。

ミッフィー!!

 

反対側にはボリス~。

お箸は普通のデザインでした。

写真だとわかりにくいですが
実物は薄い緑色です。

 

中の弁当箱たちも同じ色。

保温ケースにもミッフィーが!

 

もちろんボリスも!

 

保温ケースがついてるほうが
ごはんを入れる用になってます。

 

こちらのタッパー類がおかず入れ。

こっちは保温機能ないんですが
僕の場合はごはんが冷たいのがやだったので
おかずは保温できなくてもOK。

というかいくつかお店見て回った感じ
おかずも保温できるものって
あんまりなかった気がします。

 

1つ気になる点としては
付属のお箸がポーチに入らないことぐらい。

僕はこのお弁当ポーチをむき出しで
持ち運ぶ気はなかったので
別に問題はないんですけどね。

 

実際にごはんとおかず詰めてみました。

おかず入れ小さいかもなと
少し心配してましたが
ちゃんと詰め方考えれば
それなりの量が入りました。

ちなみに普段のおかずは
もっと茶色多めなんですが
今回は見映えを気にして
ミニトマトとか入れてみました..笑

 

ごはんの保温もばっちりでした!

これでやっと冷たいごはんから解放される...!

しかもかわいいミッフィー
お弁当箱でお昼を楽しめるということで
いい買い物したなと満足しております。

寒い日に出社するの億劫になりがちですが
ミッフィーのお弁当箱が使えると思うと
むしろ楽しみになっちゃいますね!

 

それでは今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。