男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

フェアリーテイルシリーズ 赤ずきんのお弁当箱

こんにちは。
コロナが流行ってからぼくは
長らく在宅勤務してたんですが
勤務先の方針が変わって
月の半分は出社することになりました。

一方で妻はぼくと違ってずっと出社してて
ぼくがお弁当作って持たせてました。

それで今後ぼくも出社するにあたって
お弁当箱が一つしかないということで
新しくお弁当箱を買いました。

それがこちら!

いっしょにペンケースも買ったので
併せて紹介します。

 

まずは赤ずきんのお弁当箱

かわいい~!
こちらはプチフルール フェアリーテイル シリーズ
2022年 Spring & Summer コレクション

赤ずきんのデザインのお弁当箱となってます。

こちらのお弁当箱を妻が使って
今まで妻が使ってたお弁当箱を僕が使います。

 

分解するとこんなかんじ。

2段重ねのお弁当箱になってます。

 

仕切りはどちらの段にも
使えるようになってます。

 

見た目がかわいいのはもちろんですが
このスリムな形状のおかげで
以前購入したミッフィーのランチバッグ
入れることができるということで選びました。

 

それと元々使ってたランチクロスと
赤ずきんデザインで揃えられるとこも
選んだ決め手になりました。

ランチクロスのほうは2021年の秋冬デザインです。

 

うん、かわいい!
これはお弁当食べるときテンション上がる!

 

そしてもう一つが同2020年春夏シリーズ
アリスのマルチスタンドポーチです!

今まで使ってたペンポーチのチャックが
固まって開きにくくなってたので
こちらに買い替えることにしました。

 

このアリスのイラストがすごくすき。

黒の背景にいろんなお花がちりばめられてて
アロマでリッチなかんじ!

 

スタンドポーチの名の通り
こうやって立てて使えます。

このフェアリーテイルシリーズ
以前から知ってましたが
自分用に買ったのは初めてでした。
アリスデザインすきなので初ゲットうれしい!

 

というわけで最近購入した
フェアリーテイルシリーズのグッズ紹介でした。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。