男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

mofusand ふぁみにゃスイーツまじかわいい

こんにちは。
以前の記事で紹介した
モフサンド×ファミマのコラボ
ファミリ~にゃ~ト大作戦!
コラボ商品が2月21日に追加で
発売されたので買ってきました!

特にかわいいと思ったパッケージのを
片っ端から買ってきました。

 

こちらは『キャラメルクリームにゃて(ラテ)』

にゃー!かわいい!
これだけはパッケージ全種類そろえたくて
ファミマはしごしました。

 

どのパッケージもきゃわ!

 

特にキャラメルマキアートつくってる
このにゃんこがすき。

 

にゃんこ型のふたもかわいい!

 

こちらは
『スフレ・プリン~カフェにゃて(ラテ)~』

あ~かわいい..。

 

カップにもにゃんこが...!

 

モフサンドにゃんこの洋菓子屋さんとか
あったら売れそうだなって
このイラスト見て思いました笑

このイラストのシールを貼った瓶で
にゃんこの焼き印をしたプリンとか..。

 

そしてこちらが『mofusand まんまる焼き』

こいつがいちばんコンプ勢を苦しめそう..。

パッケージ2種に焼き印4種で
さらに全9種類のオリジナルシールが
1枚ずつランダム封入されてます。

 

僕はパッケージ2種類をそろえて
満足してたんですが
この焼き印のを2店目で見つけて
かわいくて買っちゃいました。

 

そして肝心のシールを開けてみます。

なんかポケモンパンを思い出す..。

 

こちらの3枚が出ました!きゃわ!

どのシールが出てもよかったですが
左のはまさかのシークレット枠でした。

 

このイラストだけこのシールのための
描きおろしなんだそうです。

切ったら中からにゃんこ出てきました~
ってかんじに見えますが
断面的にそれだとにゃんこも
切られちゃうことになるので
このにゃんこはおそらく切った後に
入ったんでしょうね...笑

 

こちらは
『とろけるチョコクッキーにゃて(ラテ)味』
『しっぽのロールケーキ キャラメル味』

どちらもパッケージに種類あるんですが
好みなのを1つずつ買いました。

 

イラストもかわいいし
ハチワレにゃんこ型のクッキーもきゃわ。

 

バンザイして肉球見えてるのかわいい。

クッキーはわかる気がしますが
こいつもわりと賞味期限長くてびっくり。

 

あと、先日手に入れられなかった
肉球まんじゅうもあったので買ってきました。

近所のファミマが14日に来たときより
コラボ商品の品揃えよくなってたけど
前回売れたから多めに仕入れたのかな?笑

 

というわけでファミマ×mofusandコラボ
ファミリ~にゃ~ト大作戦!の
かわいいにゃんこスイーツたちでした!

本ブログで紹介したパンやスイーツのほかにも
ファミマでは缶バッチやアクリルスタンドも
販売してるそうです。

これからはふぁみにゃって呼ばせてもらおう..。

 

怒涛のグッズ展開を見せる
大人気モフサンドシリーズ!
これからもできる範囲で追っかけて
いきたいと思います..!

今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。