男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ミッフィーzakkaフェスタ in 横浜!ゆかたミッフィーやばかわなんだが

こんにちは。
あいかわらずブログネタ溜まっちゃってて
今回も2か月ぐらい前の話です。

今年もミッフィーzakkaフェスタ
各地で順次開催されておりまして
3月に池袋会場にて開催されたときも
一度本ブログで紹介しました。

今回は横浜会場にて開催期間1日目に
とある限定グッズが販売されるとのことで
早起きして行ってきました!

 

朝7時前に横浜駅に着いたのですが
会場のそごう入口にはすでに
整理券配布を待つ行列ができてました...。

朝4時半に起きたのにこれでも
まだ遅かったのかと恐怖しながら
整理券の配布時間を待ちましたが
なんとか開店前入場できる100番以内の
整理券をゲットすることができました。

こう言っちゃなんですが
こんなことせずとも売れるものを
数量限定にするのやめてほしい..。

買う側は朝早くから並ばないといけないし
売る側も整理券配布とか仕事が増えるし
数量限定というプレミアがつくことで
もちろん転売屋にも狙わるし...。

 

...話を戻しまして会場に入ると
今回もかわいい展示がたくさん!


そしてそして今回お目当てだった
数量限定グッズがこちらの左の子!

ツイッターで一目写真を見て
有給とって朝から行列に並ぶことを
決心させたこのマスコットは
入場口にて配布されてました。

無事に受け取れたときは
心底ほっとしました...。

 

というわけで限定マスコットのほかにも
ミッフィーグッズいろいろ買ってきたので
紹介させていただきます!

開催期間終わり際に訪れた池袋のときは
めぼしいグッズが売り切れてしまってて
あんまり買わなかったんですが
今回は限定グッズを無事に買えた
安堵感もあってか目についたものを
ぽんぽんかごに入れちゃってました..。

もしかして数量限定販売って
そういうねらいの販促方法...?

 

それでは1つずつ紹介していきます。

まずは大本命。
ゆかた(さくらんぼ)マスコット!!

見てください、このかわいさを...!!

 

さくらんぼ柄の浴衣に
ミッフィーのお顔をあしらった帯!

 

左手にもったミッフィー形のうちわ!

このうちわデザインそのままに
ぜひグッズ化してください..!

 

後ろにはおっきなリボンが..!

最高にかわいい~!!
ほんとに買えてよかった..。

 

続いてミニタオル!

右のは池袋会場では売り切れで
買えなかったzakkaフェスタ限定のやつ。
さくらんぼデザインかわいい。

 

左のは色合いがすごく好みだったので
思わず買っちゃいました。

 

次はA4クリアファイル!

zakkaフェスタ限定なのは左のほうだけ。
これは池袋会場のときもあったのかなあ。

 

広げると内ポケットがついてます。

 

裏側のイラストもかわいい!
やっぱミッフィーはシンプルめな
デザインがよく似合う。

 

そして今度はB5サイズのクリアファイル!

ピンクかわいい。

 

限定デザインが何種類かあった中で
特に気に入ったものだけ買いました。

 

こちらはデザインクロス(チェリーピンク)

いろんなポーズのミッフィーがいて
すっごいかわいい。

 

広げるとけっこうおっきめ。

ランチクロスより二回りぐらいおっきいです。

このグッズは池袋会場でも売ってて
そのときは買わなかったんですが
やっぱりほしくなって買いました。

 

続いてzakkaフェスタ限定の
かわいいさくらんぼパスケース!

刺繍されたミッフィーさくらんぼが
とにかくかわいい!

今回は一人で来てたので
妻へのおみやげとして買いました。

 

何色って言ったらいいかわかんないけど
地味すぎず派手すぎずなかわいい色。

このパスケースを持ち歩けば
確かにいい日がすごせそう..!

 

そしていろいろ買ったポスカたち!


こちらの2枚はさくらんぼデザイン。

会場のパネルにも同じイラストがありました。

 

裏にもさくらんぼ。かわいい。

 

他の4枚はかなりシンプルなデザイン。

好きなイラストのを選んで買ってきました。

 

最後に購入特典のステッカー!

横浜そごうの公式LINEの
友達登録でもらえるんですが
会計中に気づいてやりました。

 

以上、購入したミッフィーグッズたちでした!

今回の限定グッズだけ並べてみましたが
今回のデザインほんとにかわいい!

淡いピンク色とさくらんぼが
ミッフィーとマッチしてる!
そしてゆかたミッフィーがかわいすぎる..!

 

来年のzakkaフェスタもたのしみですね!

でもまた朝から並ぶのはやだなあ。
来年の限定マスコットもかわいかったら
それはそれで困る..笑

 

それでは今回はおしまいです。
お読みいただきありがとうございました。