男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

北海道のシマエナガ推しがすごい

こんにちは。
前回うさぎスポットを紹介した新婚旅行ですが
函館を訪れた際にどこのお土産屋に行っても
シマエナガグッズが置いてあって
いろいろと買っちゃったので
今回はシマエナガグッズをまとめて紹介します!

めっちゃ買ってて自分でもびっくり。

 

 

まずこちらがシマエナガのぬいぐるみキーホルダー

かわいいいい~!
五稜郭タワーのお土産屋さんで見つけました。
左の子は薄ピンク色で右の子は頭に桜がついてます。

 

羽のところも桜色でかわいい。

旅行中はお互いのリュックに付けてたんですが
なんか汚れそうで怖くなったので
外して家で飾ることにしました。

 

手のひらサイズで手に乗っけてもかわいい。

似たようなグッズがいろんなお店にありましたが
個人的にこの子たちがいちばんかわいかった。

この目と口がほぼ平行になる配置バランスが
シマエナガのかわいさのミソだと思う。

 

続いてシマエナガクッキーたち!

 

このクッキーはかわいすぎる..。

 

パッケージのイラストもめちゃかわいいし
これは買っちゃうよねえ。

 

箱入りのほうのクッキーはこんな感じ。

こっちもすごくかわいい。

 

型抜きみたいなってるので
プリント部分をぎりぎりまで
残しながら食べれますね。

 

あとで気づきましたが箱にも書いてました。



こちらはシマエナガのカーマスコット

かわいすぎ!
これは安全運転しなきゃね!

まあ車もってないんですが。
妻の家族にあげました。

 

こちらはポストカードと眼鏡拭き!

『北の動物たち mofumofu』ていう
シリーズみたいです。もふもふ!

どっちのイラストもメガネ拭き・ポスカ両方あって
最初はメガネ拭きだけ買おうとしたんですが
選びきれなくてポスカも買いました。

 

以前買ったシマエナガのメガネケースに合う
メガネ拭き探してたのでいいのが見つかりました。

 

色合いも合ってていい感じ。
うふふふ..

 

続いて『ランチプレート きながにシマエナガ

かわいいシマエナガのイラストがいっぱい!

 

ランチプレートほしかったわけではないですが
まああれば使うでしょと思って買いました。
かわいいものってなんか知能指数下げてくるよね。

 

そしてシマエナガのクリアファイルたち!

シマエナガはきれいな水色が似合うなあ。

 

かわいいものっていっぱいあると
よりかわいい気がする。
かわいいって足し算なのか。

 

こちらは『シマエナガラバー まぐねっと』
『おすましシマエナガ アクリルキーホルダー いくら』

マグネットもアクキーも種類いっぱいでしたが
なんとか一つずつにしぼりました。

 

最後に『くま×豆柴 ミニポーチ』
『にゃんこ×シマエナガ日和 タオルハンカチ』

左のはシマエナガグッズではないですが
いっしょに買ったのでついでに紹介。

 

かわいい動物同士のタッグ。間違いない。

 

というわけで北海道で買った
かわいいシマエナガグッズたちでした!

僕ははじめての北海道だったんですが
こんなにシマエナガ推してるなんて知らなかった。
そしてこんなに散財するとも思ってなかった..。

今回の旅行では函館にしか行ってないのですが
シマエナガ自体は北海道全域で見られるそうなので
ほかの観光地でもシマエナガ推してるかも。

 

それでは今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。