男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

かわいすぎるうさぎとシマエナガたち

こんにちは。
今回は最近買ったかわいいグッズを
いくつか紹介したいと思います。

 

紹介するのがこちら!

f:id:zeppekikun:20230412073521j:image

うさぎとシマエナガ

 

まずはうさぎのほうから紹介。

こちらはミッフィーシュガー

f:id:zeppekikun:20230412080259j:image

横浜にあるDick Bruna TABLEにて
妻が用事ついでに買ってきてくれました!

 

かわいい〜!

f:id:zeppekikun:20230412081214j:image

これが砂糖でできてるなんてすごい‥。

 

ラベルで1匹かくれてましたが
ぜんぶで6匹のミッフィーが入ってました。

f:id:zeppekikun:20230412080945j:image

去年のクリスマスみたいに
ミッフィーケーキ作ることあったら
飾りつけに使いたい。

 

紙袋のデザインもかわいい。

側面のひょこっと顔出してるのかわいい。

 

もうひとつのうさぎグッズが
ミリミリのランチクロス

f:id:zeppekikun:20230413081208j:image

以前のシリーズのも買ってましたが
今回のもかわいくて買っちゃいました。

 

広げてみるとこんなかんじ。

f:id:zeppekikun:20230413121648j:image

 

以前買ったのと並べてみました。

f:id:zeppekikun:20230413121703j:image

どっちもかわいい。

 

個人的にはぐでーってしてるのすき。

 

次はシマエナガグッズ!

こちら何用とは書いてなかったですが
マルチケースてきなもの。

f:id:zeppekikun:20230414080435j:image

個人的にシマエナガと背景の色が
すごく合ってると思う。

 

かわいくデフォルメされてるようで
実物もほんとにこんな見た目ですよね。

f:id:zeppekikun:20230414081110j:image

はじめて実物の写真見たとき
こんなかわいい鳥いるのかって
びっくりしましたもん。

 

そしてもう一つがメガネケース!

f:id:zeppekikun:20230414081503j:image

こっちもきゃわ。

 

ちょっとずれてますが
開け口のとこもイラストつながってます。

f:id:zeppekikun:20230414081626j:image

 

メガネ拭きは無地なので
これだけ入れ替えてもいいかも。

f:id:zeppekikun:20230414081754j:image

シマエナガのメガネ拭き
探してみようかな。

 

以上、最近買ったかわいいグッズたちでした。

f:id:zeppekikun:20230414082002j:image

やっぱり動物モチーフって
かわいいですよねえ。

今までペットとか飼ったことなくて
飼ってみたいなと思うことはあるんですが
グッズを衝動買いするのとは
わけが違うので慎重になりますね..。

物にもよりますが大きなリスクなく
すきなものを手に入れられるところが
グッズ収集のいいところかもですね。

 

それでは今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。