男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

御茶ノ水でリラックマづくしランチ

こんにちは。
先日、御茶ノ水にある
RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
に行ってきました。

お目当ては
期間限定リラックマ観光大使フェア
のコラボメニュー!!

リラックマカレーは1日20食、
コリラックマパフェは1日15食と
数量限定となっております。

ぼくが予約したときにはGW前の
土日の予約はいっぱいになっていたので
平日に有休をとって行ってきました。

 

席に着くと撮影用にと
リラックマのぬいぐるみを
貸していただきました。

 

リラックマ千代田区観光大使なんですね。

 

そしてついにコラボメニューが...!

かわいい!!
どれもクオリティ高い!!

 

こちらがリラックマカレー

リラックマの再現度すげえ。
これは食べるのもったいない..。

 

まあ食べるんだけども。

和出汁カレーなのもあって
辛すぎなくておいしかったです。

 

ちなみにこちらが通常の
1899和出汁キーマカレー

リラックマカレーもこちらと同じ味でした。
通常のにしか入ってない味玉おいしかった。

 

そしてこちらがコリラックマパフェ

かわいい!!
こちらもクオリティ高いですねえ。

 

手で旗にぎってるとこもかわいい。

中身もいちごホイップに抹茶ケーキなど
盛りだくさんでおいしかったです。
カレーよりもこのパフェで
おなかいっぱいになりました。

 

最後に日本茶ラテ

こちらはリラックマラテ
コリラックマラテキイロイトリラテ
もありました。

リラックマラテははちみつ入りの
ほうじ茶ラテとなっており
甘すぎないやさしい味でおいしかったです。

 

というわけでリラックマコラボメニュー
おいしくいただきました。

リラックマコラボメニューの提供は
2022年5月31日までとなっております。
ご興味ありましたらこちらの予約ページを
のぞいてみてください。

今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。