男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

サマンサベガ チェック柄の長財布

こんにちは。
今回は最近買った財布の紹介です。


以前まで使っていた財布のファスナーが壊れてしまったので、買い替えることにしました。

普段からかわいいものを選んで買いがちな僕ですが、
他人に見られる可能性のある、身に着けるものや持ち歩く物に関しては結構気を使います。

もちろん誰しもすきなものを気兼ねなく身に着け、持ち歩くことができるのが本来は正しいと思うんですけどね。

理性ではそう思っていても、明らかに女性ものだろうとわかる、かわいさに振り切った財布を外で使う勇気は僕にはありません。

というわけで、かわいいかつ、ぎりぎりメンズでもありそうな財布を探す旅が始まりました。

 

******

 

そして、最終的に行き着いた財布がこちら。

f:id:zeppekikun:20210916160809j:plain

SAMANTHAVEGA(サマンサベガ )の
シーリングスタンプ長財布
です!

裏面と中身はこんな感じ。

f:id:zeppekikun:20210916225145j:plain

f:id:zeppekikun:20210916225207j:plain

気になる方はサマンサベガ各店舗もしくは下記の公式オンラインショップをご参照ください。

SAMANTHAVEGAサマンサタバサグループ|公式オンラインショップ

 

******

 

見ての通り、女性ものの財布です。
でもシーリングスタンプと引き手の部分を見なければ、わりとメンズで通用しそうじゃないですかね?

それになんといってもかわいい!!
店頭で見つけて買うまでには少し覚悟の時間を要しましたが、一目見て「これだ!」と思い購入しました。

 

しかし、購入を決めてレジに向かってからも試練が待ち受けていました。

当たり前と言えば当たり前ですが、
店員さんには彼女へのプレゼント用だと思われていました...。

「ファスナーにつけるかわいいチャームはいかがですか?」

「プラス300円でかわいいラッピングができますが、いかがですか?」

そして、受け取る際には

「(彼女さんに)お渡ししてあげてください..!」

終始苦笑いしながらの対応になりました...。

 

******

 

家に持ち帰って改めて見てみると、財布の入った箱から紙袋、同封のチラシに至るまでピンク一色で、
これは女の子のものです!と念を押されている気分になりました笑。

f:id:zeppekikun:20210918132646j:plain

まあ実際、女性もののブランドですけど。

 

******

 

とはいえ、自分がいいと思って買ったものだからいいんです..!

すごくかわいいことには変わりないし、買った後悔もありません!
今使ってて恥ずかしいのも、慣れるまで辛抱です!

メインブログでも話しましたが、恥ずかしいと感じるのは自分がたまたま少数派にいるからです。そこに正しいも間違ってるも本来ないはずです。

慣れるまで自分にこう言い聞かせながら、今日もこのお気に入りの財布を使っています。

この財布を男で使っている人はかなり少ないと思うので、もし男性でこの財布使ってる人がいたら、たぶんそれ僕です笑。

 

以上です。
読んでくださった方、ありがとうございました。