男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ミッフィーぬいぐるみ!マリンルック&駅長さん!!

こんにちは。
先月の話になりますが
ミッフィースタイルの公式サイトで
新作チェックをしていたところ
めちゃんこかわいいぬいぐるみが
発売されると知って買いに行ってきました!

 

購入したのがこちら!

ぎゃあ~!!かわいいいいい!!

左の子が『東京駅限定 駅長さんミッフィー
右の子がマリンルックミッフィー
です!

 

2匹とも同日発売で左の子は
東京駅店限定販売となっております。

発売日の朝に東京駅に買いに行って
開店間際に着いたんですが
すでに何百人という長蛇の列ができてて..。
これは油断してしまった..。

 

2匹ともひっくり返りやすい。かわいい。

 

店舗から遠く離れた最後尾に行くと
今並んでもマリンルックミッフィー
順番来る頃にはなくなってるかもしれないと
スタッフさんがおっしゃってて..。
これはまずいと焦りました..。

 

そこで少しでも確率を上げるために
僕は駅長さんミッフィーとあわよくば
マリンルックミッフィーを狙って
このまま東京駅の行列に並び、
妻はマリンルックミッフィーを狙いに
ソラマチ店に移動することにしました。

 

『東京駅限定 駅長さんミッフィー

買うかどうかは実物みて決めようとか
思ってたけど実物くっそかわいかった。

 

1時間以上並んで自分より前に並んでる人が
残り5人ぐらいになったところで
マリンルックミッフィーなくなりました!」
とスタッフさんの声が...。

ええ~!!そんな....。
落胆しながらも駅長さんミッフィー
大事に抱えてレジに向かいました。

 

このミッフィーICカードがかわいすぎ..。
本物のICカードとしてぜひ作ってほしい..。

 

一方そのころ妻は僕からの悲報を受けながら
ミッフィースタイルソラマチに到着。

 

この駅長さんは萌え袖ぎみでかわいい。
前立てのミッフィーシルエットもきゃわ。

そしてマリンルックミッフィーは..
まだありました!よかった~!

というかいっぱいあったそうです。
お店も行列などなく空いてたそう..。

 

マリンルックミッフィーぬいぐるみ』

こちらは一目見て買わねばと思った。

 

きっと駅長さんミッフィーは東京駅店限定だから
東京駅店に行ってマリンルックミッフィー
いっしょに買っちゃおうと考えた人が
僕たちを含めてたくさんいたんでしょうね...。

 

なぜ今までマリンルック出てなかったんだと
思ってしまうほどのマッチ具合。

 

今回は東京駅限定グッズがあったので
いたしかたないところではありますが
今後は新作グッズを東京駅店で狙うのは避けよう..。

 

立ち姿だとズボンもよく見えてよき。

水兵帽なしなのも個人的にはすき。

 

とはいえ妻がソラマチ店行ってくれたおかげで
無事に2匹ともゲットできてよかった!
どっちの子も最高にかわいい!!

 

あと、2匹それぞれ別店舗で購入したので
ノベルティも2つになっちゃいました笑

 

早速この2匹もミッフィー棚へ仲間入り。
ミッフィーがいっぱい!!最高だ...!

こうしてみるとほんとにいっぱい買ったなあ。
ちなみにこの棚以外にカラーボックスにも
ミッフィーぬいぐるみいます...。

 

この棚も元々は書類とかを仕舞ってたんですが
どんどん増えてくキャラグッズたちに
浸食を受けています...。

 

そしてこの棚も満員になってきてやばい。

でもこんなにかわいいのを見て
買わなきゃよかったなんて全く思わないし
でも置き場所に困ってきてるのは事実だし
このジレンマどうしたらいいんだ~!

たぶんそのうちソファーも
ぬいぐるみのディスプレイと化すのでは
と思っております...。
...でもそれはそれでかわいいかも。

 

多少問題は残ってる気はしますが
ミッフィーさいこー!それだけは事実!

それでは今回は以上にしたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。