男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ごはん型でミッフィーパンナコッタ

こんにちは。
先週はホワイトデーでした。
うちのバレンタインデー・ホワイトデーでは
お菓子を渡し合うのではなく
いっしょに作ることが多いのですが
今年のホワイトデーは去年の誕生日にもらった
こちらを使ってみることにしました。

f:id:zeppekikun:20220323105259j:plain

ミッフィーの抜き型&ごはん型セットです!
パッケージきゃわ~。

中身はこんなかんじ。

f:id:zeppekikun:20220323105403j:plain

今回はこちらのミッフィーごはん型を使って
パンナコッタを作ることにしました。

 

まずは適当にググったレシピで
パンナコッタの素を作ります。
初めて作ったけど、すごい簡単なんですね。

f:id:zeppekikun:20220323222707j:plain

 

本来の用途的に当然ですが底は安定してないので
お椀とラップでうまく固定します。

f:id:zeppekikun:20220323221522j:plain

 

型にパンナコッタの素を注いで
冷蔵庫でしばらく冷やします。

f:id:zeppekikun:20220323223113j:plain

ちゃんと固まりますように..。

 

そして数時間後。
写真だとわかんないですが
ちゃんと固まってそうです。

f:id:zeppekikun:20220323223342j:plain

 

では、いざ!

f:id:zeppekikun:20220323223607j:plain

型にがっつりくっついちゃってる..。

 

何度も皿にたたきつけて
やっと取り出せました..!

f:id:zeppekikun:20220323223758j:plain

ミッフィー!!...って目と口の凹凸ないのか..!
作る前に気づけよ...。

 

抜き型に顔のパーツあるの気づきました。
この抜き型だと目の距離感とか
自分でバランスとらないといけない..。

f:id:zeppekikun:20220323224149j:plain

 

ココアパウダーで顔描いてみました。

f:id:zeppekikun:20220323230824j:plain

ちょっと輪郭ぼけちゃったけど
案外うまく描けました。

 

味もちゃんとパンナコッタでした。
おいしかったです。

f:id:zeppekikun:20220323231456j:plain

 

というわけでホワイトデーに作った
ミッフィー型パンナコッタの紹介でした。

正直この型で作るもんじゃないです(笑)
次はちゃんとごはん詰めて使います。

以上、お読みいただきありがとうございました。