男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ピーターラビット リトルブックパーク!ピタラビグッズ大集合!

こんにちは。
1か月半ぐらい前のことですが
横浜にて開催されていた
ピーターラビット リトルブックパーク
に行ってきました!

会場にはイベント限定グッズをはじめ
たくさんのピタラビグッズが大集合!

 

パネルなどのフォトスポットもあって
とってもかわいかった!

 

もちろんグッズもいろいろと買ってきたので
紹介したいと思います!

いやーかわいいのばかりで困った困った。

 

まずはこちらのクッキー缶。
ピーターラビット スクエアカン/デイジー

きれいな水色でかわいい!

 

側面にも一面のデイジー
キャラクターたちがいてどの面もかわいい!

 

続いてはお箸!

 

こちらも水色の背景とピーターが
マッチしててとってもかわいい!

 

キャラクターそれぞれに似合う色って
なんとなくありますよね

 

このイラストかわいい!

お箸を抱いてる風になってて
いいセンスしてますね。

 

こちらはきれいな花柄のストール!

 

一見わかりにくいですが
よく見るとちゃんとピーターがいます。

このさりげなさがかわいい。

 

ここまで紹介した3グッズは
ピタラビ好きの妻のお母さんへの
お土産用に購入したものです。

妻が渡したら喜んでくれたそうでよかった。

 

次はマグカップ
ティーメイト(ピンク)』

 

ふたと茶こしもセットになってました。

 

マグカップにはいろんなキャラ達が
載ってて超かわいい!

 

特にピーターの妹たちが
幼顔がかわいくてすきです。

 

マグカップの内側にもイラストが!

細部までかわいくてすてき!

 

続いてはこちらの
『紅茶入りピンクポーチ』

かわいい...。
ピタラビはお花が似合うねえ。

 

反対側も異国のお庭感があってよき。

 

中には紅茶のパックが入ってました。

そういえばこれまだ飲んでない..。
そのうち飲まないとなあ。

 

こちらはミニトート!

トートのイラストもかわいいし
ついでにタグのもかわいい。

トートとして使えるサイズではないですが
小さめのぬいぐるみとか入れると
かわいいかも。

 

こっちにはクッキーが入ってました。

このクッキーはもう食べました。

 

個人的には反対側の
シルエットのイラストがすき。

シルエットでかわいいってすごい。

 

そしてまた買ってしまったハンカチ。

いちごを抱えたピーターきゃわ。
柄も色もすごくかわいい!

 

こちらもよく買うポストカード。

今回のイベントのメインイラストですね。
本読んでる姿がかわいい。

右の赤リスのナトキンもすき。
作中では結構なまいきなキャラらしいですが。

 

反対側もかわいい。

細々した雑貨が並んでるのって
かわいいですよねえ。

 

続いては2WAY ワッペン!

用途とか考えてなかったですが
かわいくて買っちゃいました。

無地のTシャツとかに付けても
かわいいかも。

 

そして缶バッチ&マグネット!

缶バッチはガチャ回したもので
ナトキンねらいで見事ゲットしました。

 

3つとも缶バッチのようで
右のはマグネットになってます。

 

やっぱフロプシーかわいい。

ちなみにこの子の旦那さんが
ガチャでゲットしたベンジャミン
だったりします。

 

最後にノベルティたち!

 

こちらは購入特定その1の
『オリジナルスクエアポストカード』

日替わりでイラスト違うんですが
たまたま僕のすきなフロプシーたちでした!
やっぱかわいい。

 

こちらが購入特典その2の
『オリジナルマチ付きトートバッグ』

各日先着60名で購入金額1万円以上と
なかなか厳しそうな配布条件でしたが
無事にゲットできました!

購入金額が1万円超えてたのは
狙ったわけではなく普通に
ほしいもの買ってただけですが...。

 

そして最後にステッカー!

来場者アンケートへの回答で
もらうことができました。

自分のぬいぐるみ持ってる笑

 

以上がリトルブックパークにて
ゲットしたグッズたちでした!

こうして並べてみると全体的に
色合いの統一感があっていいですね。

 

ピーターラビットの絵本出版から
もう120年以上経ってるわけですが
絵本のイメージを崩さず今も新作グッズが出て
愛され続けてるってほんとすごい。

やっぱりかわいいって感覚には
普遍的なものがあるんでしょうね。

なんかそれっぽいこと言ったところで
今回はこれにておしましいです。
お読みいただきありがとうございました。