男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

冬休みはピーターラビットのジグソーパズル

あけましておめでとうございます。
年が明けましたね。

今回の年末年始は実家に帰省はせずに
引きこもり生活の予定だったので
おうちでやれるこちらは購入してました。

f:id:zeppekikun:20220103230722j:plain

ピーターラビットのジグソーパズルです!

年末年始休みの数日間でできそうな
ピース数と絵柄の難易度、
そしてなんといっても
かわいい絵柄のものを探して
こちらにたどり着きました。

以前からジグソーパズル自体は
やりたいなと思っていたんですが
作っても飾るところがないので
なかなか手を出せずにいました。

しかし、この間 漫画3月のライオン
最新16巻を読んでいたところ
ジグソーパズルは一度完成させたとしても
ほぐしてやり直して何度でも楽しめばいいと
教わったので購入することにしました。

 

ではジグソーパズルやっていきます!

f:id:zeppekikun:20220104003627j:plain


正月番組を見ながら二人でやりましたが
半日くらいでここまでいきました。

f:id:zeppekikun:20220104003757j:plain

お、これは2日目で終わりそう。
500ピースだと案外時間かかんないですね。

ただ、1日目は背景の森の部分を
めんどくさそうで避けていたので
ここから大変そうだ...。

 

そして2日目のお昼
ついに完成しました!

f:id:zeppekikun:20220104004119j:plain

楽しかった!
難易度もちょうどよかったです。
そしてこの絵柄やっぱりかわいい!

 

完成した後はくずします。
これでまた遊べますね!

f:id:zeppekikun:20220104163426j:plain

 

今回は年末年始に遊んだ
かわいいジグソーパズルの紹介でした。

絵柄がかわいいのはもちろんですが
パズル自体けっこう楽しかったので
またやろうかなと思います。

以上です。
お読みいただきありがとうございました。