男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

兎に角かわいい 新高円寺のうさぎのパン屋さん

こんにちは。
先日、新高円寺にあるウサギのパン屋さん
ベーカリー兎座LEPUS
に行ってきました!

以前から気になってはいたんですが
この前の休みの日にやっと行けました!

 

お店のいたるところにうさぎさんが...!

 

店内も撮影させていただきました。

 

そして今回のお目当てがこちらの
スギナミノウサギさんたちです!!

 

なんじゃこりゃあぁぁ...!
かわいすぎる~!!

 

ほかにもうさぎさんモチーフの
パンがいろいろありました!

 

何種類か購入してきました!

f:id:zeppekikun:20220618110820j:image


まずはうさぎのフィナンシェたち!

きゃわ~!!
左からスギナミノウサギ(プレーン)
コウエンジノウサギ(紅茶)レモンノウサギ
となってます。

お店のポップにはフィナンシェと
マドレーヌの良いとこどりと書いてあったんで
厳密にはフィナンシェではないのかな?
通販サイトにもフィナンシェ風焼き菓子って
書いてありました。

 

後ろ姿もめちゃかわいい...。

 

ひっくり返すとここにもチョコが。
これは..あれなのか...?

 

それにしてもかわいすぎだろ..。

かわいすぎて躊躇しちゃうので
食べるのは後回し..。

 

続いてうさぎバンズ

うさぎのお耳がかわいいですね!
左がプレーンで、
右がホワイトチョコとクランベリーです。

お店にはこのうさぎバンズを使った
サンドイッチなども販売されてました。

 

そしてこちらはうさぎのラスク

...って耳が折れてる~!?
持ち帰ってる途中で折れちゃったのかな..。
ショック...。

完品状態で持ち帰れませんでしたが
おいしくいただきました。
ちなみに買ったのはきな粉味。

 

それでは最後に
スギナミノウサギさんたちを
いただいていきます。

 

う~..かわいい..。
ごめん、食べるね。
いただきます...!

おいしい!
個人的にはプレーンが一番おいしかった。
1匹分でもわりとお腹いっぱいになりました。

 

というわけで今回は
新高円寺にあるうさぎのパン屋さん
ベーカリー兎座LEPUS
かわいくてうさぎさんたちを
おいしくいただきました。

あんまり家から近くないので
頻繁に行くことはできないですが
こんなにかわいいのなかなかないので
また行きたいです。

店頭販売だけでなく通販もあるみたいなので
ご興味あれば覗いてみてください。

usagiza.thebase.in

以上です。
お読みいただきありがとうございました。