男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

漫画『せんせいのお人形』がテレビで紹介されてるー!!

こんにちは。

今朝ツイッターを見て驚いた勢いでブログ更新してます。

 

なんと、僕がだいすきな漫画『せんせいのお人形』がテレビで紹介されたらしいんです!

 

紹介された番組はこちら。

www.tbs.co.jp

 

 

******

 

 

以前、メインブログにてこの漫画については紹介しているので、詳しくはこちらをご参照いただければと思います。

zeppekikun.hatenablog.com

 

内容をざっくり説明しておくと、大体こんな感じ。

親戚の家をたらい回しにされていた主人公スミカは、高校教師である照明のところに預けれることとに。
人形のように意思もなく振り回されるだけになっていたスミカは、照明との出会いで徐々に人間性を取り戻し、成長していく。

 

魅力たっぷりの本作ですが、一つだけ紹介するなら

この作品には価値観を変えてしまうほどに考えさせられる内容があるという点です。

 

教育とは、学ぶとは何なのか

 

この壮大な疑問に一つの答えを与えてくれる作品だと思います。

2020年11月25日(水)〜12月25日(金)の期間で行われた学べるマンガ総選挙でも堂々の第1位を獲得しています。

nijimen.net

 

漫画『せんせいのお人形』は漫画アプリcomicoにて全話無料で読めますので、ぜひ読んでみてください!

www.comico.jp

 

******

 

今回はメインブログに引き続き、

漫画『せんせいのお人形』をおすすめさせていただきました。

 

今後ほかの漫画の紹介記事を書いてもいいなと思いますが、

僕のイチ押し漫画の中で特にマイナーな作品なので

とにかく広まってほしい一心で書きました。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。