男の子でもかわいいものがすき

メインブログ「世界のぜんぶが書いてある本、ない?」のサブブログです。こちらではふと思ったことや最近買ったものなど、気軽に投稿していきたいと思います。

ほしかったサンリオ刺繍缶バッチ売ってた!

こんにちは。
今回は唐突に昨年11月に買った
グッズたちの紹介です。

紹介グッズはこちら!

 

まずはすみっコぐらしより
ミニっこたちのミニタオル!

かわいい~!

ぼくはミニっこがすきなので
ぶっ刺さりのデザインです。

一時期このイラストを
PCの壁紙にしてました。

 

続いてはリラックマの
クリアファイルセット!

思いっきりクリスマスシーズンの
グッズですね...笑

 

よく見たら配置と背景変えただけで
2枚とも同じキャラ絵ですね。

 

そしてそして
サンリオ 刺繍缶バッチビスケット3!

 

ラインナップ全部かわいくて
欲しかったんですよこれ~。

発売当初は買えなかったんですが
その後再販したのか偶然見つけました。

 

当たったのはこちら!

かわいい!!
特にシナモンのデザインが
アリスっぽくてすき。

 

ビスケットにも同じイラストが!

こうして見るとコンプ欲が...。

 

以上でした!

 

投稿順と時系列がぐちゃってますが
投稿頻度を優先して
写真撮ったものから
順次ブログにしてるので
ご容赦ください...。

 

それでは今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。

 

池袋でかわいいグッズ集め

こんにちは。
先々月ぐらいに池袋に
お出かけした際に
キディランドでいくつか
グッズ買ったので紹介です。

袋のイラストかわいい。

 

中身はこちら~。

 

まずはサンエックス

 

こちらは缶マグネット!

最近ランダム封入買うと
毎度ダブってたので
びびって一つだけ購入。

 

中身はなんと...

シークレット出た~!
かわいい!!

 

そしてクリアファイル!

すみっコとリラックマ
1つずつ買いました。

 

リラックマパンケーキ激かわ!

 

最近ぼくの中で
たぴおかブームで
まじかわいい。

 

こっちもかわええ。

 

続いてはミッフィー

 

70周年イラストのやつ!

スティッカーってなんだろ
って思ったけど
ステッカーのことね。

 

こっちも70周年イラスト!

このイラストのグッズ
あんまりなくて
欲しかったんですよね!

 

そしてアクリルマグネット!

シンプルだけど
だからこそミッフィー
かわいさが際立つ!

 

最後にポムポムプリンの
キーリール!

ポチャッコのやつも
めちゃかわいくて
悩んだ末にこちらにしました。
さっそく家の鍵つけてます。

 

以上でした~!

おでかけすると
大抵かわいいグッズのある
ショップとか行っちゃうので
出かけるたびにコレクションが
増えていきますね...。

 

今後もぼちぼち紹介していきます。
それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

リラックマ×ミスドがしまむらで登場!

あけましておめでとうございます。
相変わらず昨年分のネタ消化中ですが
今年もぼちぼち書いていきます。

 

今回は昨年2025年10月の話。
リラックマ × ミスタードーナツ
のコラボグッズが
しまむらにて出るということで
買ってきました~!

このコラボシリーズ自体は
キディランドなどでも
すでに販売されてたんですが
新作グッズを引っ提げて
しまむらでも発売されました!

 

それではグッズ紹介していきます!

 

まずはこちら!
リラックマプチコレクション!

チャイロイコグマとコリラックマ
を買いました~!

 

ミスドはむってご満悦~。

まじかわいいんだが。

 

次はシールビッツ!

リラックマポンデきゃわ。

 

シールは全10種類!

ぜんぶかわいい!!

 

そしてクリアファイルたち!

 

ドーナツはむ~!

 

反対側にも~!

しあわせそうだねえ。

 

こっちはクリアホルダー!

ドーナツ選び楽しいよねえ。

 

裏側では買ってきたのを
食べてるのかな?

でもコリラが選んでた
ストロベリーポンデないな。

 

シールビッツに入ってたやつと
同じイラストが多いですね。

むしろ左のほうのやつだけ
ハニーディップ
エンゼルフレンチ
変わってるのがなぞい。

 

グッズは以上でした。

リラックマたちかわいかった!
この記事書きながら
ミスド食べたくなってきた...。

しまむらグッズ今年も
きっと買うと思うので
そのときはまた紹介します!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

相模湖 サンエックスコラボイルミネーション!後編

こんにちは。
前回から引き続き
サンエックスキャラクターグッズ イルミネーション』
のお話。

 

山頂でひととおりイルミを見た後は
ドローンショーの観覧場所に向かうべく
リフトを使って下りました。

 

リフトに乗ってる間も
眼下にはキャラクターたちが...!

 

そして観覧場所で待っているとついに...!
ドローンショーがはじまりました!

 

すごい!
夜空にイルミネーションが浮かんでる!

 

みんなかわいい~!

ドローンの精度すごいな...。


僕のすきなえびふらいのしっぽ!

まじでかわいい。


たぴおかもめっちゃすき!

 

しかもこのイルミネーションたち、
アニメーションになってるんですよ!

すげえ...。

 

やまのぼりするたぴおかたち
かわええなあ。

 

クレーンで運ばれる姿も
アニメーションになっててかわいかった!

 

そんなこんなで
ドローンショーが終了しました。

想像以上のクオリティで
大満足でした!

 

サンエックスコラボは終わっちゃいましたが
相模湖イルミリオン自体すごくきれいで
とっても楽しめるので機会があればぜひ!

 

というわけで今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました!

 

相模湖 サンエックスコラボイルミネーション!前編

こんにちは。
今回は今年のGWごろのお話。
神奈川県にある相模湖にて開催してた
サンエックスキャラクターグッズ イルミネーション』
のイベントに行ってきました!

昨年のクリスマス時期から開催されてて
開催期間ギリギリに行ってきました。

イルミネーションなので
暗くなってから見たいところですが
ドローンショーの関係で
18:15-19:50の間は閉鎖されて
しかも21時閉園ということで
見る時間がタイトすぎる...!

 

ゆっくり見れなかったので
写真雑ですが何枚か撮ったので
ご紹介です。

 

入園後はイルミネーションのある
山頂まで坂道ダッシュ

ドローンたちがたくさん!
この数が同時に動くってすごい。

 

こりら~!!

めちゃかわいい!
急ぎすぎて正面から撮った
写真がなかった...。

 

この辺りもコリラモチーフですね。

 

リラックマもいた~!

 

キイロイトリといっしょに
ぶらんこしてる~

 

キイロイトリかわいい。

 

再びコリラックマ

えびふらいのしっぽたちもいる!
かわいい~!!

 

アフロ犬とたぴおか~

最近たぴおかが
かわいくてしかたない。

 

でっかいたれぱんだ

ぐで~んてしてる。

 

かわいいのいっぱいで
もっとゆっくり見たかった~。

 

すみっコゾーンにきました!

 

でかい!

 

イラストパネルいっぱいで
かわいかった!

 

リラックマたれぱんだ

 

みんなかわいい!

 

このイラストすき!

このイラストのクリアファイルとか
ポスカとか出してほしかったなあ。

 

最後に全員集合!

足早に見て回りましたが
それでもとっても楽しめました!

 

期間ギリギリだったけど
行けてよかった!

 

長くなったのでドローンショーは
次回にまわしたいと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

横浜もふもふポップアップ

こんにちは。
今回は紹介するタイミングを
失ってたグッズたちを
まとめて紹介します!

主にmofusandグッズですね。

 

まずは昨年11月に行った
横浜のポップアップショップにて
買ったグッズたち~。

 

会場にはパネル展示が
いくつかありました。

 

このかぶりついてるの
めちゃかわいい。

 

そしてグッズ1つ目は
『ミラー付きアクスタポーチ (ベージュ)』

にゃ~!!
かわいいすぎる!!

ドーナツでもしもし~。
しかも刺繍でこのクオリティ。

 

反対側も刺繍あります。

まじでかわいい。

 

中はこんな感じで
アクスタを飾れるように
なってますね。

裏地のにゃんこシルエットが
めちゃかわいい。

 

手頃なアクスタがなかったので
ぬいぐるみ入れてみました。

ばんざいしてるからか
閉じ込められてる感ある笑

 

こちらは刺繍ワッペンシール!

先ほどのポーチの色違いで
このイラストのもあって
よっぽど買うか迷ったんですが
同じイラストのワッペンで
我慢することにしました...。

 

そしてノベルティのステッカー!

おしり~。かわいい。

 

ここからはいつどこで買ったか
わかんないグッズたち~。

こちらは
『プチキャン -にゃんこスイーツ-』

にゃんこのキャンディ缶が
ランダム封入されてます。

 

早速中身は...

って、かぶった~!

 

全10種でかぶるとは
なかなか運が悪い...。

でもにゃんこに罪はない。
かわいい。

 

次にこちらは
『東京限定 mofusand 雷門
 ダイカットキーホルダー デザインB』

こういうご当地にゃんこグッズ
各地で売ってるみたいですね。

 

続いては
『mofusand BOX CARD』

だいすきなうさにゃんと
ハチにゃんのが売ってたので
どっちも買っちゃいました。

 

開封してみるとやばかわ!!

うおおおお
かわいすぎる~!

 

うさにゃん~!

まじでかわいいんだが。

 

同じイラストですが
反対側見てもにゃんこ!

あざとポーズですねえ。

 

ハチにゃん~!

ひみつの花園感ある...。

 

蜂の巣柄の背景もかわいい。

 

そして最初の全体写真で
撮るの忘れてたこちら。
鼻セレブのもふもふパッケージ!

ぎゃあ~!!
かわいい!!
鼻セレブならぬはにゃセレブですね!

 

みんなであざとポーズかな?

自宅近辺のお店では
見つけられなかったので
ネットで買いました。

 

側面までにゃんこ!

これはかわいすぎて
使えないな...。

 

最後にもふもふ以外のグッズ!

こちらはガチャガチャの
『ほっぺフェイスポーチ』

ふくふくにゃんこだ!
僕がチャチャ丸すきなので
妻がくれました。

 

そして最後は
『ランチナフキン (リラックマ)』

めっちゃ僕好み!
またお弁当包むやつ
買っちゃいました。

 

真ん中のイラストかわいい!!

何気に英語の文で
おもしろいこと
書いてますよね。

 

このアイスクリーム
めっちゃかわいい!

やっぱコリラすきだなあ。

 

四隅のイラストも
各キャラクターがいて
すごくかわいい!

 

以上でした!

今回はmofusandの
グッズがメインでしたが
ほかにも紹介しないままのが
たくさんあります...。

ちょこちょこ小出しに
紹介していけたらと思います。

 

それでは今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました!

 

コリラックマがあざといよぉ~!

こんにちは。
今年はコリラックマ20周年で
コリラックマグッズが多めな
年になってるかと思います。

9月にもコリラ主体の
新テーマグッズが出てて
いくつか買ってました!

最近買ったリラックマグッズも
併せて紹介していきます。

 

そういえば東京駅のショップが
期間限定でコリラックマ仕様に
なってましたが
リラックマストアに戻って
リニューアルされてましたね。

 

コリラックマストアが
終わったのは残念でしたが
コンシェルジュデザインも
すごくすきなので複雑...。

 

話を戻してまずは
9月に出たデザインテーマ
『お空のくるりんわたあめ』
のグッズから!

 

こちらはダイカットインデックスホルダー!

コリラの夢見た
わたあめ雲に囲まれた
世界観がとってもかわいい!

 

インデックスのところに
お顔が付いてるのもかわいい。

 

裏のイラストもかわいい!

 

てかコリラあざとくね笑

コリラも自分のことかわいいって
分かってるタイプだな~!
まあめちゃかわいいんだけども。

 

続いてはピンバッジコレクション!

パッケージのイラストのが
当たった~!

 

ラインナップ見ると
どれもかわいくて当たりですが

中でも特にすきなのが出たので
ちょっとびっくり。

 

次はミニタオル!

写真で見たときは
もう1種類のほうが好みかなと
思ったんですが
実物見てこっちにしました。

 

またコリラがあざといよお~!

 

元々いるキャラなのかもだけど
インデックスホルダーにもいた
このペンギンちゃんかわいい。

 

わたあめシリーズ最後は
メモパッド!

やっぱこのお馬さん乗ってるのが
すきで買っちゃいましたねえ。

 

中のイラストもすごくかわいい!

メモ帳買っても毎回使わずに
仕舞っちゃうんですがね...。

 

ここからはわたあめシリーズ以外の
グッズたちを紹介します。

こちらはまたもメモパッド!

こういう食べ物系のイラスト
すきで買っちゃいますねえ。

 

さっきのゆめかわな配色も
かわいいですが
こういう淡くも彩りのある
かんじもいいですねえ。

左下のイラスト好みだなあ。

 

そして東京駅のショップの
リニューアルとともに出た
クリアファイルセット!

さっきも言ったけど
コンシェルジュデザイン
すきですねえ。

 

このかわいいイラストが
細々と配置されてるのが
たまらんですわ~。

 

最後にポチ袋!

最近お年玉をあげる機会が
ちらほらある年齢に
なってきたので買いました。

 

買ったはいいけど
かわいすぎて自分がほしい...。

 

以上、ここ数ヶ月で買った
リラックマグッズの紹介でした!


今年はリラックマ
とくにコリラックマはまった
年になった気がします。

そしてかわいいグッズの
購入頻度があまりに高くて
グッズ整理が追い付かなくなった
年でもあった気がする...笑

 

来年まであと1か月
未消化のブログネタが
まだまだあるので
地道に書いていこうと思います。

それでは、読みいただきありがとうございました。